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ITkun
ITkun, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9038
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
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LBP621cユーザーです。なぜか、カラー印刷ができません。Word,他、どのアプリ、ソフトであれ、「印刷」コマンドの設

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LBP621cユーザーです。なぜか、カラー印刷ができません。Word,他、どのアプリ、ソフトであれ、「印刷」コマンドの設定の中に、すでに「カラー」の選択肢すら見当たりません。何をやらかしているのでしょうか?
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: PCからです。無線LANです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 設置したこの4月、当初は一瞬カラーも出ていたのですが、あっという間にモノクロのみで動くようになって、もう2か月強…
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: PCのOSですか?それも4月に仕事場を一掃したので、そこで立ち上げ、Windows11で動かしていますが。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いえ、とくにございません。なにか、初歩的なへまをやっているのだと思っています。よろしくお願いします。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

一度ドライバーの再インストールをお試しください。

「スタート」→「設定」→「アプリ」→「アプリと機能」からCanon系の項目はすべてアンインストールしていただき、

「スタート」→「設定」→「Bluetoothとデバイス」→「プリンターとスキャナー」から対象のプリンターを削除してください。

一度パソコンを再起動させてから、下記リンクから最新のドライバーを入手してインストールをお願いいたします。

https://canon.jp/support/software/os?pr=4926

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