ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4027
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

プリンターに接続できなくなりました。 アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか? 質問者様:

ユーザー評価:

プリンターに接続できなくなりました。
アシスタント: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
質問者様: CanonのTS8530です。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: ひと月ほど前から。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 失念しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをお知らせ頂けますでしょうか?

例:Windows10

それとパソコンとプリンタとの接続形態についてお知らせください。

例:USBケーブルにて接続など

質問者: 返答済み 3 日 前.
65335;indouws11にバージョンアップ。 接続はケーブルです。

プリンタのドライバーディスクはお持ちならそれを使って再度ドライバをインストールし直してください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12420;ってみます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
35299;決しました。

良かったです。

また何かありましたらご連絡お願い申し上げます。

今回はご利用ありがとうございました。最後に回答の評価をお願いします。

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックして頂ければ幸いでございます。

ほし☆5が最高評価となっております。

aobazukuをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ご評価ありがとうございました。