ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2817
経験:  10年以上にわたり、複数の会社と業務委託契約を結び、IT系オンサイトサポート業務を行う。高度情報処理技術者
107553585
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

パソコンをwindows11に買い替えたため、eos アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?

ユーザー評価:

パソコンをwindows11に買い替えたため、eos
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: パソコンをwindows11に買い替えたため、eos utilityをインストールしたが、カメラ(R5)からのデータを取り込めない。utilityの最初の画面でフォルダ監視部分だけはクリックできるが、
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコンをwindows11に買い替えたため、eos utilityをインストールしたが、カメラ(R5)からのデータを取り込めない。utilityの最初の画面でフォルダ監視部分だけはクリックできるが、画像の取り込みを開始、画像を選択して取り込みなどは文字が暗くなっており、クリック対応しない。アプリは再インストールしてみたが同じです。
質問者: 返答済み 6 日 前.
26368;新版をダウンロードして試してみましたが、今度はeosカメラを接続して下さいのメッセージが出て唯一の指示として、wi-fiLAN接続ペアリングというボタンがありますが、クリックしても何か文字等を打ち込めるようにはなりません。そもそも、カメラからパソコンへは、有線でデータを送ろうとしているので、この先の手立てがありません。ただ、eos utilityが起動しないなどの不具合を口コミで調べると、現在の「eosカメラを接続してください」という状態でにっちもさっちもいかなくなることは多いようです。

念のための確認ですが、古い方(ver2でしょうか)はアンインストールされたのですよね?

IT-Stallionをはじめその他6 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
26368;新版ソフトを入れた後、再起動をするのを忘れていました。再起動したら使えるようになりました。解決しました。

了解です。解決できて良かったです。

ご利用ありがとうございました。