ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6184
経験:  主任
104549551
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

Canonプリンター TS9030 でサポート番号6004と表示されて アシスタント:

ユーザー評価:

canonプリンター TS9030 でサポート番号6004と表示されて
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: 動かなくなってます。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: つい先ほどからです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: よくわかりません?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 電話連絡で対応いただけると嬉しいのですが

お世話になります。

サポート番号6004は、プリンター本体の不具合がある可能性がある時に表示されます。

念のため、電源の抜き差し(数分放置)や、電源ボタンの入切(数回)をしてみてください。

それでも改善されない場合は、修理(買い替え)対応になるかと思います。

追伸

上記でも改善されない場合は、念のため、ドライバーの入れ直しもしてみてください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解致しました。

よろしくお願いします。

saitoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

リモートは、以下の手順でお願いします。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5ec88f29-353c-4307-828a-9cc3a3cf1bd9

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
38651;源を切って、またいれるを繰り返してみましたが復旧しません。

であれば、一度ドライバーの入れ直しをしてみてください。

リモートは、上記の手順でお願いします。

ドライバは以下から更新できます。

https://canon.jp/support/software/os?pr=4525

質問者: 返答済み 8 日 前.
12489;ライバーの入れ替えとはどのようにするのですか?

上記のサイトから、該当のもの、Windows 11等を選択してダウンロードするだけです。

難しい場合は、しなくても大丈夫です。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解致しました

電源の抜き差しなどは、時間をおいて何度か繰り返してみてください。

それでも改善されない場合は修理た対応になりますので、以下まで連絡してもらえればと思います。

・キャノンプリンター修理センター

0***-**-****
受付時間
平日・土9時00分~17時00分

質問者: 返答済み 8 日 前.
25913;善されませんので、点検、修理に来てください。

上記まで連絡してもらえればと思います。