ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6234
経験:  主任
104549551
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

プリンターの故障でサポート番号B200と出て、修理が必要なエラーが発生しましたとメッセージが出ました。 アシスタント:

ユーザー評価:

プリンターの故障でサポート番号B200と出て、修理が必要なエラーが発生しましたとメッセージが出ました。
アシスタント: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: Pixus MG6730
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 早く修理してほしいにですが。

お世話になります。

B200エラーというのは、プリントヘッド、または基盤部分に問題があるときに表示されます。
電源の入れ直しでも改善されない場合は、修理対応になりますが、以下の対処法で改善されることもあるようです。

※電源の入れ直しですが、プリンタヘッドの異常加熱ですのですぐに電源を入れ直しするのではなく、電源を切ってから時間を置いて(10~30分ほど)から入れ直すのが効果的です。

・対処法

①まずインクをすべて取り外します。

②フタを開けたまま電源をいれる。

③ここでプリンターはカチャカチャ動く。

④ここでフタをしめるとB200が出てしまうので開けたままにします。

⑤タイミングはそれぞれですが、インクを入れてない状態で②や③の操作をしていると、「インクをいれてください」のエラー画面が表示されることがありますが、「インクをいれてください」のエラーがでるまでしつこく電源操作やフタの開け締めをする。

⑥エラーメッセージB200でなく「インクがありません!」の表示がでたらチャンスです。

⑦念のために1本インクをいれて、電源入れ直してみてください。
全色インクはいれていないので再度インクなしのエラーにはなりますが、インクの認識はされています。
その時に、B200のエラー表示がされていなければ成功です。

⑧続けて残りのインクも全てセットすると、B200は発生しなくなります。

この方法でも改善されない場合は、ヘッド交換になりますが、こちらのプリンターは以下のように修理サポート期間が終了していますので、改善されない場合は買い替えになるかと思います。

https://canon.jp/support/repair/parts-limit

質問者: 返答済み 15 日 前.
12459;バーが開いていますのメッセージしか出ません

返信ありがとうございます。

念のため、電源の抜き差し(数分放置)と、電源ボタンの入切(数回)もしてみてください。

saitoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

リモートは、以下の手順でお願いします。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=112adb5d-9577-4349-aef7-1cf6c212131e

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください

お世話になります。

今の画面から、ドライバーを再インストールしてみてください。

再インストールできない場合は、そのままでも大丈夫です。

いずれにしても、上記のリセット作業でも改善されない場合は、ヘッドの不具合の可能性があります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25805;作の仕方が解りません。お手上げです。

ドライバーは入っていますので、そのままでも大丈夫です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20309;をすればよいか分かりません。もう仕事に行かなければいけません。どうしましょうか?

わかりました。

とりあえず、プリンターは電源ケーブルを外し、そのまま放置しておいてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;をすればよいですか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
26152;日から電源を外し、放置していますが次何をすればよいですか?

お世話になります。

一度、プリンターを起動してみてください。

改善されない場合は、上記のように買い替え対応になるかと思います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25925;障の表示が出ます。

であれば、ヘッドや基盤の故障の可能性があります。