ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 12407
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Bluetoothが無効です、と、メッセージが出てマウスが使えない。 アシスタント:

ユーザー評価:

Bluetoothが無効です、と、メッセージが出てマウスが使えない。
アシスタント: 別のUSBポートに切り替えるか、電池を交換して問題が解決するかどうかを試されましたか?
質問者様: マウスが動かないので設定を開きBluetooth・・・を見ると無効になっていますとなっています。もちろん電池の交換もしてみましたが、マウスは使えません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: とくにはありません。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますがマウス以外に操作できるものは現在ありますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12510;ウス以外に操作できるものとは?カーソルはタッチパッドで動かしています。

では、シフトキーを押しながら再起動をかけて頂き、一度パソコンの電源を切ってください。

再度電源を入れていただき、Bluetooth接続を再設定できるかを確認ください。

それでもBluetoothが復旧しない場合には初期化あるいは修理が必要という判断になります。

では、報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
28961;効のままです。Bluetoothの使用はマウスだけですのでUSBに接続して使用することにします。ありがとうございました。

かしこまりました。またお困りのことがございましたらご用命ください。

ks5533kenをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中