ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
セノオに今すぐ質問する
セノオ
セノオ, 家電サポート
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 421
経験:  出張パソコンサポート
116242491
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
セノオがオンラインで質問受付中

パターン印刷で初めの網目だけが印刷されない。どのインクがダメなのでしょうか?またはプリンターが壊れたのでしょうか?

ユーザー評価:

パターン印刷で初めの網目だけが印刷されない。どのインクがダメなのでしょうか?またはプリンターが壊れたのでしょうか?
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今日からです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: わかりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 表を印刷したところ、途中が印刷できなくなったので、インクのクリーニングをつずけてやってみて、インクも入れ替えたのですが、どうにもなりませんでした。

お世話になります。

セノオと申します。

ノズルチェックパターンの印刷はされてみましたか?

https://www.chips-shop.com/inkpedia/9502/

こちら各メーカー頃に色々とパソコンからノズルチェックパターンを印刷する方法があります。

プリンターから印刷することも出来ます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
MG7730です
質問者: 返答済み 15 日 前.
12362;願いします

ただ仮にマゼンタが出ていないなとわかっても、

クリーニングをまとめてすることしかできません。

すみません。

リモートをしてもインクの問題は解決は出来ないと思います

電話でアドバイスでしたら出来ますが、

おそらくクリーニングのやり方と、

クリーニング液を使う提案しかできません。

電話などがいいですか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12463;リーニング液とはどうゆうものでしょうか

こういったクリーニング液をためしても 改善されない場合はすみません。

プリンターの中がひどく詰まっていたりするので、

買い替えるしかないと思います。

セノオ, 家電サポート
満足したユーザー: 421
経験: 出張パソコンサポート
セノオをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
34920;(数字が赤)を印刷した所、赤の数字だけが印刷されます。黒がなくなっているという事ですしょうか。黒は2種類ありますが、そうでしょうか

可能性は高いと思います。

ワードで黒のみの文章を作り、

白黒印刷をして、なにも印刷されない場合、

大きな黒のみまったく出ていません。これは一番よくあるトラブルです。

安心リモートサポートを受理しました。tsufuが対応いたします。

リモート操作にてプリンターの印字改善の対応をいくつか行いますので、その後の変化を見て修理の有無について検証しませんか?

こちらは19:30くらいから対応可能です。ご確認ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
23452;しくお願いします。黒の文章を印刷してみます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
40658;の文章が印刷できませんでした
質問者: 返答済み 15 日 前.
30003;し訳ありません、プレミアムサービスキャンセルしたいのですが、改善できそうもないので。
かしこまりました。
質問者: 返答済み 15 日 前.
30003;し訳ありませんでした。

すみません。リモートはやめたのですね。

黒のみ全く出なかったなら、黒のみのクリーニングなどを何度か試す。

それでだめならあのクリーニング液を購入して、

クリーニングを何度かかける。をこれでだめなら諦めようという気持ちであれば

試してみていただくのがいいかと思います。

もし液を買うのがもったいないかなと思われる場合はやはり買い替えになると思います。

ご検討ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございました