ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5203
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

A4用紙が途中で複数枚飲み込まれ、詰まっています。 アシスタント:

ユーザー評価:

A4用紙が途中で複数枚飲み込まれ、詰まっています。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: コピーです。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: たった今です。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 判りません?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 用紙の詰まりを解決できればOKです。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、詰まった紙をカバーを開けてすべて取り除いて頂いたあとに、

お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12459;バーを開けても用紙が取り出せないので困っています。5枚くらい用紙が入り込んでいます。

承知いたしました。

そうしましたら、先に電源プラグ抜きのハードリセットの作業をまずは行っていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20808;へ進むのに500円以上の支払いを必要ならもう結構です!

安心プレミアムサポートのご提案はシステムより自動で送信されるメッセージになります。
プレミアムサポートをご希望される場合のみ、メッセージの案内に沿って別途お支払いをお願いしております。
よろしくお願いいたします。

まずは先にご案内させていただいた方法をお試しいただき、結果を教えていただけますでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
21028;りました、後ほどメールします。

ありがとうございます。

また結果のご連絡をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
38651;源を再度入れてプリンターもONにしましたが、状況は変わりません…

承知いたしました。

お使いのプリンタの型番を教えていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
PIXUS MG 5730

ありがとうございます。

詰まった紙が取り出せないご状況になりますと、

誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた購入店または、

以下のメーカーサポートへご相談いただいております。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3803

ご希望に添えない回答となり、こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26377;難うございました、ご対応感謝です。メーカーサポート情報、有難うございました。

こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
もしまた何かございましたらご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
それでは失礼いたします。

techtakeをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中