ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4070
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

こんにちは、現在使用しているパソコンの自動修復が完了しないのですがどうしたらよいですか? アシスタント:

ユーザー評価:

こんにちは、現在使用しているパソコンの自動修復が完了しないのですがどうしたらよいですか?
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 自動修復に失敗しましたとだけです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: デバイスに問題が発生したためとなり
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: バックアップが消えるのはまずいので

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをお知らせ頂けますでしょうか?

例:Windows10

それと自動修復の失敗は何回くらいですか?

aobazukuをはじめその他7 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows10
6回くらい

現時点で問題のパソコンがインターネットができないかと思いますの現時点ではリモートサポートができないのでご了承ください。

ところで問題のパソコンのメーカー名と型番をお知らせください。

問題のパソコンのメーカー名と型番をお知らせください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
NS350/D
質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ーカーはNECです

再セットアップメディアはお持ちですか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;ないのですがあったと思います。
質問者: 返答済み 15 日 前.
20803;々、パソコンについてたやつですかね?

現状だと自動修復失敗で次のステップに進めないようなので、初期化しか手が無いようだと思いますがそちらのご案内でも構いませんか?

これを実施すると全てのデータが消えてしまいますが。。。如何でしょうか?

>元々、パソコンについてたやつですかね?

いえ自分で作成するものだと思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12356;え、持ってないですね

現状だと自動修復失敗で次のステップに進めないようなので、初期化しか手が無いようだと思いますがそちらのご案内でも構いませんか?

これを実施すると全てのデータが消えてしまいますが。。。如何でしょうか?

それでは先のご提案で問題なければ、以下URLから

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

「ツールを今すぐダウンロード」でWindows10のインストールメディアを画面の指示に従って作成してください。

そしてそのメディアから問題のパソコンを起動するとインストールプログラムが起動してコンピュータを再インストールすると思います。

もしインターネットができるWindows8.1以上のパソコンがあれば、上記手順を遠隔サポートで代行も可能ですのでその時はご連絡ください。

それではご検討のほど宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
21021;期かを回避する方法はありますか?

自動修復から杉野ステップに画面遷移してメニューが選べるようになるか、

LAVIEの再セットあっプメディアが必要です。

ハードディスクやSSDが暗号化されていなければ、それを取り出して他のパソコンと接続できれば、内部のデータが抽出できる場合もあります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
MacBookでも可能ですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
SSDとは?
暗号化してるかどうかはどうわかりますか?

ご返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

マッキントッシュではファイル軽視が違いますのでできないと思います。

パソコン工房さんのようなショップではできるかと思います。

訂正します

マッキントッシュではファイル軽視が違いますのでできないと思います。

マッキントッシュではファイル形式が違いますのでできないと思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
26126;日改めて教えていただきたいのですが大丈夫でしょうか?

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとございます

ではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;はようございます。
新しいパソコンを購入しましたので
どうしたら良いでしょうか?

すみませんが新しいパソコンについての設定はこちらの専門外となっており、初回のご質問とは関係性がございませんので、お手数ですが他の専門家へご相談ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12475;ットアップを完了したら
前のパソコンから移せますか?

前にもご説明しましたがセットアップすると全データが消えます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12475;ットアップせずに移すと言う事でしょうか?

2022/06/21 04:27

ご返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

マッキントッシュではファイル軽視が違いますのでできないと思います。

パソコン工房さんのようなショップではできるかと思います。

こちらのコメントを再度お読み下さい。ご説明ずみです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26032;しいパソコン機種は、NECですが不可能ですか?

すみませんがなぜ2台のパソコンをご使用して同一の質問をされるのかをご説明いただけますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
26032;しいパソコンを昨日購入しましたので そちらにDATAを移したいのですが

すみませんが、そちらに関しては初回のご質問内容以外の案件になりますので他の専門家へご相談ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12431;かりました

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとございます

よろしくお願いいたします。