コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のパソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。
先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをお知らせ頂けますでしょうか?
例:Windows10
それと自動修復の失敗は何回くらいですか?
現時点で問題のパソコンがインターネットができないかと思いますの現時点ではリモートサポートができないのでご了承ください。
ところで問題のパソコンのメーカー名と型番をお知らせください。
問題のパソコンのメーカー名と型番をお知らせください。
再セットアップメディアはお持ちですか?
現状だと自動修復失敗で次のステップに進めないようなので、初期化しか手が無いようだと思いますがそちらのご案内でも構いませんか?
これを実施すると全てのデータが消えてしまいますが。。。如何でしょうか?
>元々、パソコンについてたやつですかね?
いえ自分で作成するものだと思います。
それでは先のご提案で問題なければ、以下URLから
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80
「ツールを今すぐダウンロード」でWindows10のインストールメディアを画面の指示に従って作成してください。
そしてそのメディアから問題のパソコンを起動するとインストールプログラムが起動してコンピュータを再インストールすると思います。
もしインターネットができるWindows8.1以上のパソコンがあれば、上記手順を遠隔サポートで代行も可能ですのでその時はご連絡ください。
それではご検討のほど宜しくお願い致します。
自動修復から杉野ステップに画面遷移してメニューが選べるようになるか、
LAVIEの再セットあっプメディアが必要です。
ハードディスクやSSDが暗号化されていなければ、それを取り出して他のパソコンと接続できれば、内部のデータが抽出できる場合もあります。
ご返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
マッキントッシュではファイル軽視が違いますのでできないと思います。
パソコン工房さんのようなショップではできるかと思います。
訂正します
→
マッキントッシュではファイル形式が違いますのでできないと思います。
それではよろしくお願いいたします。
ではよろしくお願いいたします。
すみませんが新しいパソコンについての設定はこちらの専門外となっており、初回のご質問とは関係性がございませんので、お手数ですが他の専門家へご相談ください。
前にもご説明しましたがセットアップすると全データが消えます。
2022/06/21 04:27
こちらのコメントを再度お読み下さい。ご説明ずみです。
すみませんがなぜ2台のパソコンをご使用して同一の質問をされるのかをご説明いただけますか?
すみませんが、そちらに関しては初回のご質問内容以外の案件になりますので他の専門家へご相談ください。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。