ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2790
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

Lenovoのウインドウズ10でメールの送信はできるのですが受信ができません。このチャットはMacから行っています。

ユーザー評価:

Lenovoのウインドウズ10でメールの送信はできるのですが受信ができません。このチャットはMacから行っています。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: ウインドウズ10のメールがそもそもOutlookなのかGmailなのかよくわかりません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: メールを立ち上げてアカウントを追加するでアドレスや受信、送信メールサーバーなどを入力しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

メールアドレスの@より右を教えてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
strike-d.jpです。

ちょっと検索しても出てこないんですが、どこのメールですか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
hetemlです。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12513;ール受信が使用できない状態なのにLenovoのパソコンに遠隔操作ができるのですか?

受信メールサーバー、送信メールサーバーのポート番号は合ってますか?ここが意外と間違っている人が多いです。

受信は「995」、送信は「465」なんですが。

Windowsパソコンでインターネットに繋がっていればできますよ。

ただ、接続のためのURLが少し長いので、それは手打ちしてもらわないといけないことになります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12509;ート番号など、これまで触れたこともない部分です。遠隔操作で対処できるのであれば申し込みをしようと思うのですが?

遠隔操作で診させていただけませんか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
25509;続のためのURLをLenovoのパソコンから打ち込むということですよね。

そうなりますね。

akihiroiをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解しました。リモートサポートを申し込みます。

--------------------------------------------------
必ず以下を読んでください。
--------------------------------------------------
遠隔接続にはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
お客様のパソコンより、お客様から下記作業を行ってください。
(スマホからはできません)

①下記リンクを打ち込んでアクセスしてください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8e455b8f-3b06-466d-aec3-685d05f6185d

②「同意する」というボタンが画面下にあるのでクリックしてください。

③遠隔操作の実行ファイルをダウンロードされます。通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
「Elsinore.ScreenConnect.Client」という名前のものです。

④そのファイルをダブルクリックして実行してください。

準備はこれだけになります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
21516;意するのボタンがないのですが?

ないってことは打ち間違えてます。

変な文字が連続しているので間違いやすいです。

再度ご確認をお願いいたします。

ちなみに今私がこのリンクをクリックしたら出たので、こちらの送った情報に誤りはないです。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
remoteの前の方のeが抜けていました。

すみません、ちょっと今別の方のサポートが入ってしまったので、そのままお待ちください。

申し訳ございません。すぐに終わりますので。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解しました。

すいません、今PC繋がったんですが応答してください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
IMAPのアカウント設定とありますが、それがわかりませんです