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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4040
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
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テレワークでzoom会議をしていると、時々音声が乱れたり、動きが遅くなる(ブレイクアウトルームへの移動にかなり時間がかか

ユーザー評価:

テレワークでzoom会議をしていると、時々音声が乱れたり、動きが遅くなる(ブレイクアウトルームへの移動にかなり時間がかかる)ということが起きます。 Wi-Fiの問題かなと思い、有線で使用しても同じようなことになります。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: N1585/A Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動もしてみました。あとは有線接続に変えてみたり。それくらいです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 調子がいい時と悪い時と波があります。zoomの不具合かなと思いましたが、調子が悪いとPC自体の立ち上がりも遅いので、何か他に問題があるのかなと思っているので、そのあたりもお聞きしたいです。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

インターネットのプロバイダーはどちらのプランをご利用ですか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12467;ミュファ光です
質問者: 返答済み 9 日 前.
36890;信速度もこまめに計測してみていますが、100Mps以上は必ずありますし、有線なので400Mps以上の方が大半です。

光回線なのですね。。。

では一時的に回線が混みあっているか、またはパソコン内で大規模な処理がされてビデオ会議の動画処理に割り当てるリソースが少なくなっているかが考えられます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20809;回線はよろしくないのでしょうか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;ういえば、リソースが少なくなっていると表示されたことがありました。

いえ光回線は一番早いのでそれでOKだと思います。

ヒアリングの結果、パソコン内で大規模な処理がされてビデオ会議の動画処理に割り当てるリソースが少なくなっているのではないかと思われます。

一度遠隔サポートでリソースの確認等させて頂きましょうか?

今なら直ぐの案内が可能ですが如何ですか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;
質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;から会議に入ってしまうので、、、
何か自分でできることはありますでしょうか?

実際に問題のパソコンを確認してみないと詳しい調査は厳しいですね。。。

では会議が終わればまたご検討ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございました。

また何かございましたらこちらにご連絡ください。

すみませんがマイナス評価になっていますが何かこちらのアドバイスで不備でもありましたか?

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☆5が最高評価となっております。

再評価ありがとうございました。