コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のパソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
こんにちは、シンカワと申します。今回のご質問を対応させていただきます。よろしくお願いいたします。
複数の質問者様のご質問に平行して回答しているため、即回答ではないことをご了承下さい。またチャット対応では、別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。
操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられるとチャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
想定作業時間により、追加料金が発生いたします。いきなり安心リモートサポートのお申込みはせず、まずは状況をお話しくださいますようお願いいたします。その後、リモートや電話対応が必要な場合その旨お伝えください。
*状況によっては最寄りのパソコン出張サポートやパソコン修理店の方が解決出来る可能性が高いケースがございます。
チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。
ご注意:現地にいないため、細かい環境を目視で把握することが出来ません。評価は解決したかではなく、適格に診断や提案が出来たかでご判断ください。
考えられる原因はいくつかございます。
・パソコン内部のTV基板に不具合があり、映像や音の信号が受信しにくい
・ケーブルの劣化や不具合等で信号が受信しにくい
・パソコン自体の性能の問題でTV部分の処理に時間がかかりタイムラグが生じている
ただ物理的な問題となりますと、既に基板等の部品が終息しておりますので修理受付はしておりません。
ご自身が出来ることと言えば、パソコンを初期化くらいになってしまいます。