ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

LBP652CのレーザープリンターとUSBで新しいPCをつないだのですが、印刷できません。

質問者の質問

LBP652CのレーザープリンターとUSBで新しいPCをつないだのですが、印刷できません。 CDを使用して、ドライバーもインストールしてます。
アシスタント: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: 最新のウィンドウズです。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: 最初はプリントアウトしたのですが、突然印刷できなくなり、ドライバーをインストールしなおしました。それ以降はまったく印刷できなくなりました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 早めに印刷したので、早い対応お願いいたします。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ANY'Sサポート 返答済み 6 日 前.

JustAnswerへのご質問ありがとうございます。

回答させて頂きます、ANY’Sサポートと申します。

もしかすると、新しいPCはWindows 11でしょうか。現在、Windows 11でUSB印刷が出来ない不具合が発生しています。LBP652Cは有線LANや無線LAN印刷に対応しておりますので、そちらの方法で接続してみてください。

①現在のドライバーをアンインストールする

②有線LANまたは無線LANでPCと同じネットワークに接続する

③ドライバーを再インストールする

という手順で設定をお願いします。なお、LBP652Cを無線LAN接続する方法は以下の通りです。

無線LANルーターを選んで設定する

※リモートサポートの案内はシステムが自動で送信しているものです。ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。チャットでのやり取りのみであれば追加料金は発生しません。

質問者: 返答済み 6 日 前.
LAN接続はできないので、ドライバー再インストールしかないのですが、それもうまくいきません。
質問者: 返答済み 6 日 前.
12377;みませんが、解約おねがいします。
専門家:  ANY'Sサポート 返答済み 6 日 前.

かしこまりました。JustAnswerを解約する手順は以下の通りです。

https://www.justanswer.jp/help/trial-membership

専門家が直接手続きを行うことは出来ませんので、お手数ですが、お客様自身で行っていただくようお願いします。