ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4642
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

最近パソコンを買いましたが 旧のパソコンの住所録をうつしてもらったががどこにあるかわからない。 アシスタント:

ユーザー評価:

最近パソコンを買いましたが 旧のパソコンの住所録をうつしてもらったががどこにあるかわからない。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: いきなりウィンドウ7から11になったので全くわかりません。リモートで調べていただけませんでしょうかよろしくお願いします。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: やっとホームページが見れるレベルです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 早くメールが使えるようになりたいです。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。住所録とは、どのソフト専用のものでしょうか? それが不明だとリモートでも特定は難しいかと思われます。

例)Outlook、筆まめ など

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

sumikaをはじめその他8 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
24180;賀状に使う住所録と思います。
普段のメールに対応するメールアドレスです。

リクエストを受諾しました。ありがとうございます。

この当方とのやり取りは、問題が起きているPCの画面でみておりますか? それとも携帯の画面や他のPC画面でご覧になっていますか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12424;ろしくお願いします。

お手数ですが、この先のご案内のため以下の質問にご回答いただけますでしょうか?

この当方とのやり取りは、問題が起きているPCの画面でみておりますか? それとも携帯の画面や他のPC画面でご覧になっていますか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12497;ソコンを見てます。

では以下の文字をPC画面上でクリックし、ページを開いてください。

https://00m.in/su226223

ページにて同意をクリックしていただくと、自動的にダウンロードが始まるかと思います。

ダウンロードが終わったらダウンロード済ファイルをクリックし、実行します。なにか警告が出てきたら、すべて応じてください。ダウンロード済ファイルの場所は図を御覧ください

リモート接続に成功すると、画面右手にメッセージにウィンドウが出てきます。ここまで進むとリモートが始まります。