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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5231
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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5月13日の午後5時頃からOUTLOOKでのgmailの送受信が出来なくなりました。Windows10のアップデートは出

ユーザー評価:

5月13日の午後5時頃からOUTLOOKでのgmailの送受信が出来なくなりました。Windows10のアップデートは出来ていると思います。画面にはインターネット電子メール***@******.*** 次のアカウント名とパスワードを入力してください。
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: メールアプリです。因みにスマートフォンでの同じメールアドレスでの総重心は出来ます。
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: winndowsのアップデートをしました。それ以外は何をしてよいか分かりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコンはLIFEBOOK SH90/M FMVS90MBとなっています。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、画面に出ておりますそちらのウインドウに、

GmailアドレスとGmailのパスワードをご入力していただくと、

どのような画面になりますでしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
21448;同じ画面が出ます。同じアカウント名とパスワード入力の要求です。因みにサーバーsmtp.gmail.com ユーザー名t031348.furuhata パスワードtf031347

承知いたしました。

そうしましたら、一旦以下のリンク先よりGoogleアカウントを復元していただいたあとに、

リトライしてみていただけますでしょうか。
https://accounts.google.com/signin/recovery
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
30151;状は変わりません。尚パスワードの変更を余儀なくされ変更しましたが全く変化は有りません。加えて送信エラーが報告されて0X800CC92でアカウントのユーザー名とパスワードを確認するようメッセージが出ています。OUTLOOKを閉じようとすると送信トレーに終了するとXX秒後に終了。次にOUTLOOKを起動するまで送信されません。
受信エラーも時々表示されます。
OUTLOOKのアプリではアカウント名とパスワード入力のメッセージがキャンセルを押しても直ぐに表示されます。この症状も全く同じで変化は見られません。

承知いたしました。

そうなりますと、Outlook側が原因の可能性もございますので。

以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン をクリックして、歯車マークの設定をクリックします。
2.[アプリ] をクリックします。
3.右側にて「Microsoft Office」が付く名前のものをクリックして、[変更] または [詳細オプション]を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
4.[オンライン修復]を選択します。
5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
6.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
30151;状変わらずです
質問者: 返答済み 17 日 前.
Googleアカウントの復元についてより具体的に説明して貰えれば間違いがないと思います。
管理者とは誰なのか?
私はどの部分に注力すれば良いのか詳細な説明が必要であると考えます。

承知いたしました。

そうしましたら、Officeの再インストールで改善する可能性がございますので、

下記のリンクをクリックするとOfficeのインストールのページにアクセスいたします。
https://setup.office.com/
「Microsoftアカウント」お持ちで無い場合は作成いただき、
お持ちの場合はサインインした後、プロダクトキーをご入力いただくと、
Officeのダウンロード&インストールが可能になります。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12503;ロダクト キーがわかりません どうしたら良いでしょうか?
質問者: 返答済み 17 日 前.
36820;事がありません
どうしたのでしょうか?

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

Officeのプロダクトキーを紛失した場合でも、
Office初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントを利用し、
以下のマイアカウントページにサインインしてOfficeをインストールが可能な場合があります。
【マイクロソフトアカウントページ】
https://account.microsoft.com/services
上記リンク先をクリックしていただいた後に、
インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] をクリックします。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 16 日 前.
29694;状を正確に言葉で表現するのは難しく限界があると感じました
今回の件に関しまして常にアカウント名とパスワード入力要求の表示が常に出て、OUTLOOKでのGmailの送受信が5月13日夜から突然できなくなりました。スマートフォンでのGmailは問題ありませんでした。PCでのOUTLOOKでのメールは問題なくGmailのみが出来なくなりました。いろいろご指導いただきましたが解決には至らず、早期解決を願っている当方といたしましては以下の対策を独断で実施しました。即ちGmailをOUTLOOK経由を止めて、GmailはGmailから直接行うようにしました。結果は良好です。OUTLOOKとGmail間の設定に不具合が生じたものと推測されます。
今までフォローして頂き有難う御座いました。
質問者: 返答済み 13 日 前.
21839;題は解決しましたので更なるサポートは必要ありありません。