ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9045
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

こんばんわ。 アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか? 質問者様:

質問者の質問

こんばんわ。
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: 会社PCを与えられて、自宅で使用しているMG5130プリンターと接続したいのですがうまくプリンターが接続できません。ダウンロードがうまく出来ません。どうすればいいでしょうか?
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今日からです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: アップデートは終わっていると思いますが、使用しているPCは、Windows 10 Enterpriseです。MG5130とは接続できませんしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: プリンターが古いので接続できないなら、新しいプリンターを購入も考えています。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ITkun 返答済み 9 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Windows10であれば接続はできるかと思います。

下記リンクから最新のドライバーのダウンロードをお試しになりましたでしょうか?

https://canon.jp/support/software/os?pr=3038

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12420;ってみたのですがどのドライバーをダウンロードしたらいいのか?わからないです。いろいろあって・・・・
専門家:  ITkun 返答済み 9 日 前.

ドライバーの欄の一番最初のものをダウンロードしてみてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
36820;信ありがとうございます。再度やってみます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;度、ダウンロードしましたら完了して、プリンターが認識しました。サポートありがとうございました。
専門家:  ITkun 返答済み 9 日 前.

お知らせいただきありがとうございます。

無事認識されて何よりです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;ちらこそありがとうございました。助かりました