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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5198
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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印刷をするとエラーになりプリンターに通信してないと表示が出る。 アシスタント:

ユーザー評価:

印刷をするとエラーになりプリンターに通信してないと表示が出る。
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: MG3630です
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日からです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: わかりません  3日前にソフトバンクのルーターを5Gに変えました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありませんが料金はかかるんですか

お世話になります。

セノオと申します。

料金に関しては7日間のトライアルはチャットサポートになります。

もし3000円ほどかかっても良ければプレミアムサポートを申し込んでいただけたら

遠隔などもできますが、

今回の問題ですとプリンタをWIFIにつなぎ直すくらいで治ると思うので

チャットで連絡を取り合うことでも解決は可能かなと思います。

おそらく無線ルーターを交換されたとのことなので、

WIFIでプリンタへの印刷はできていたのですよね?

質問者: 返答済み 10 日 前.
Wi-Fiは5gに接続済みです

プリンタをWIFIにつなぐ作業はされましたか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;れはどんな作業ですか?

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84749

こんな作業です。スムーズにいけばこれをするだけでまたつながるようになるはずです。

さきほど送りました作業が出来た感触があれば、また印刷をし直せばできるかもしれません。

しかしなかなかボタンの具合で自動で接続が出来ないこともあります。

その場合はパソコンも利用して、プリンタをもう一度WIFIにつなぐ 必要があります。

このような作業です

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84746

プリンタへの印刷はUSBケーブルでの接続ではなかったのですよね?

質問者: 返答済み 10 日 前.
USBではありません

それなら無線ルーターが変わったなら、

さきほど送りました作業をする必要があります。

できそうですか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
20316;業の手順を説明してください

こちらです。

添付します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Yifiを長押ししてもなにも点滅しないです

点滅しないですか、

最初になにか点滅してしまっている場合は、一度ストップボタンを押します。

こちらビデオですのでわかりやすいかとおもいます。

https://youtu.be/BS9cx55qpuA

質問者: 返答済み 10 日 前.
12425;くらくスタートボタンがありません

WPSボタンで良いです。

あれはNEC用の説明なので、少し違います、

ソフトバンクの機械にボタンがあると思います

質問者: 返答済み 10 日 前.
12499;デオのとうりにやっても治らないです

ボタンは手軽なんですが、うまくいかないこともあります

その場合は、パソコンも使って設定をし直す必要があります。

一応方法はこちらです

さきほどのより手順が長いので、このページを見ながら順番にしていただくのがいいと思います。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84746

まだ今日されますか?

明日でも可能です。

もし明日リモート希望でしたら、リモートも可能です。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12499;デオと説明書のやり方が違います、
質問者: 返答済み 10 日 前.
12393;っちですか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
35500;明書ではWi-Fiを長押ししてスタートボタン点滅することになってますが点滅しません

説明書だとモノクロボタンを押すという説明がありますよね?

私は押したことがないです。

WIFIボタンを長押しして、

その後ルーターのWPSボタンでいいはずですが、

何度かしてもつながらないなら、

パソコンも利用しないとだめだと思います。

点滅もしない段階なら、WIFIが設定できないです。

一度プリンタを初期化しますか?

「本製品の設定を初期化するには、ストップボタンを押し続け、エラーランプが21回点滅したら離してください。」

という方法です。

それからもう一度WIFIランプ点滅がするかどうかですが、どうしても点滅しないなら、

USBで印刷できるようにするか、

パソコンからWIFI設定をする方法になります。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MG3600%20series/JP/UG/ug_changing_settings0980.html#:~:text=%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF,%E5%88%9D%E6%9C%9F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

質問者: 返答済み 10 日 前.
12473;トップ押しエラ〜21回点滅しました。次は?

またWIFIボタン押してください それでも点滅しないなら、WIFIボタンでは無理だと思います

質問者: 返答済み 10 日 前.
Wi-Fiは青くひかってます。点滅はしません

それはおかしいですね。

USB接続は困りますか?

おそらくパソコンからWIFI設定をすすめるという方法もありますが、

いずれにせよ点滅してくれないなら進めれません。

すみません。点滅は電源ランプが点滅でいいのですが、電源ランプはどうですか?

点滅しますか?WIFIボタンを長押ししたあと

質問者: 返答済み 10 日 前.
12473;タートボタンは点滅しました

それならWPSボタンをしばらく長押し で繋がりませんか?

最終的に

6. 電源ランプとWi-Fiランプが点灯したことを確認します。

の段階になればいいので、

WIFボタン押して WPS で何度やってもだめなら

WIFI押して モノクロボタン一度押して WIFIボタンを一度押す もやってみてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12480;メです。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;ういいです

お役に立てずすみません。

私は担当から外れます。

また明日に他の者からアドバイスがあってもいいですか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12356;らないです。今回のサポート分だけ払います

了解しました。

解約などにつきましては、私の方で手続きできないため、

窓口となります、カスタマーサポート<*****@******.***>までお問い合わせいただくか、
下記ヘルプページを参考にお手続きください。
https://www.justanswer.jp/help/
御不明点につきましては、上記URL内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

こちらトライアルを解約する方法の案内です。

https://www.justanswer.jp/help/how-can-i-cancel-my-trial

こちらから電話やメールも可能です。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

お力になれず申し訳ございません。

お役に立てませんでしたが、

システムの都合上どうしても

一応評価のメールが届くと思います。

可能であれば対応お願いします。

ありがとうございました。

セノオ

質問者: 返答済み 10 日 前.
35413;価しません。

すみません。評価しないと終わらないので、

他の者からまた連絡がくるのです。

ひとまず私は担当から外れておきますので、

連絡など来ないようにしたかったら、解約などの手続きをお願いします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
35299;約手続きしてください
質問者: 返答済み 10 日 前.
35299;約手続きをお願いしましたがこれでいいですね

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、パソコンにて以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと、
改善される可能性があります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
11ですか?10ですか?

ご返信ありがとうございます。

スタートボタンやその他のボタンが画面中央下に並んでおりましたら、11になりまして、

スタートボタンが左隅にありましたら10になります。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12420;り方教えて
質問者: 返答済み 9 日 前.
12501;ァイルをダウンロードしてtb.free.instller"(1)まexeがでました
質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;のファイルを開く?
質問者: 返答済み 9 日 前.
36820;事が返ってこないのでもういいです

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

はい、ファイルを開いていただき、ドライバのインストールにお進みください。

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12477;フトウェアアップデートになりましたが?

そのままアップデートをかけてみてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
30446;的にあった製品をお選びくださいとでましたが?

どのような画面が文章ではわかりかねますので、お写真を撮ってこちらに添付していただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12418;ういいです。解約してください

大変恐れ入りますが、解約手続きにつきましては私ども専門家ではできかねますので、
お手数おかけいたしますが、以下の弊社カスタマーサポートまでご連絡いただきますようお願い致します。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12475;ノオ様、再度トライしてプリンターと繋がりました、評価します。に訂正します。

承知いたしました。

ご評価ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

techtake, システムエンジニア
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