ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 9057
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

今迄jcomモバイル経由でインターネットをしており、McAfeeを使っていましたのですが、NUROに変更したのでMcAf

質問者の質問

今迄jcomモバイル経由でインターネットをしており、McAfeeを使っていましたのですが、NUROに変更したのでMcAfeeを購入しインストールし、使っていますが本当にチェックしてどれだけ修正できたのか等についてどの様に確認できるのでしょうか?   以前は毎週定期的にチェックしていることが見ることができたのですが?
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアの製品名を教えていただけますか?
質問者様: マカフィーアンチウィルス1年1台ですが
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 以前はいろいろ情報が見られたのですが、今は何も出ないのですが。何か本当にプログラムがロードされて動いているのかわかりません。よろしくお教えください。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 本当に素人で分かりません。よろしくお願いします
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

マカフィーの画面のアカウント情報からセキュリティ履歴をご確認ください。

なお、ウイルスを検知した場合は何かしら注意が表示されますので、基本的には何も表示されなければ、気にせずとも大丈夫な状態です。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;ソコンのdesktop上にあるMcafee Installerマークを押すと インストールを始めましょう ソフトウェアのダウンロードページにあるシリアル番号を使用してください。 と出るのですが、これはマカフィープロダクトキーのことでしょうか?
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

はい。まだマカフィーが有効化されていないようです。