ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1961
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

ものすごく、通信が遅くて困っております。 アシスタント:

質問者の質問

ものすごく、通信が遅くて困っております。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: windows10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何回も致しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: メール受信も、開いてから10分以上かかります
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  aobazuku 返答済み 9 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

通信が遅いのはパソコンまたは通信機器どちらかが原因だと推測されます。

後者が原因だとすると他のパソコンも同様に通信が遅くなります。

状況をまずはお聞かせ頂けますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
29694;在の、パソコンが遅いです
専門家:  aobazuku 返答済み 9 日 前.

通信速度低下はどれくらいの期間続いていますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12522;モートで、なおりますか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
20104;算が高いので
質問者: 返答済み 9 日 前.
1年以上
質問者: 返答済み 9 日 前.
65311;??
専門家:  aobazuku 返答済み 9 日 前.

それだけ続いていると初期化がお勧めですが如何ですか?

インストール済みのソフトは全て消えてしまいますが。。。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;うすると困りますね、
新規でパソコン購入の方がよろしいですか・?
質問者: 返答済み 9 日 前.
22522;本パソコンは、何年ぐらい使用できますか??
専門家:  aobazuku 返答済み 9 日 前.

基本パソコンは、何年ぐらい使用できますか??

作業によって異なりますが、会社では5,6年くらいではないでしょうか?

専門家:  aobazuku 返答済み 9 日 前.

現時点でお客様のパソコン環境が把握できず正確な回答が差し上げることが私には出来ませんので、すみませんがオプトアウトさせて頂きます。

専門家:  AnysSupport 返答済み 9 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

メーカーと勘違いされる方がいらっしゃるので念のためのご案内になりますが、こちらはJustAnswerという質疑応答のサイトとなっておりますのでご留意ください。

前任者に代わりまして、引き続きご案内させていただければと思います。

まず通信が遅いという状況が、

1.インターネットの通信速度が遅い

2.パソコンの動作速度が遅い

のどちらかによってご案内が変わってきます。

前者の場合は、パソコンだけでなくWi-Fiルーター等の通信機器の状況や、ご契約されているプロバイダによって変わってくるため一概に言えません。

ただ、今回の場合ですとパソコンのみ遅いという事を前任者とのやり取りで行っている様なので、今回は後者の内容になってくると思います。

【パソコンの動作が遅い】と一言に言っても、パソコンの性能が低いせいで処理が追い付いていないのか、パソコン自体が故障しかかっている状況なのか、と様々でございます。

例えばパソコンの性能が低い場合だと、パソコンが行う必要がある仕事(タスク)が沢山あるために処理が追い付かず結果動作が遅いという事があり得ます。

パソコン自身のトラブルの場合は、実際にプロが目で見て実機を診断しない限りは中々判断が付かないところです。

パソコンの平均寿命は、例えばHDDを搭載しているモデルだと概ね5~6年という期間が一般的です。

最新のパソコンであればもう少々長い期間になるでしょうか。

いずれにせよ機械である以上壊れない機械は存在しませんので、調子が悪いなと思ったらすぐに対処いただく事が重要です。

ちなみに質問者様がお使いになっているパソコンの型番は何になりますでしょうか。

症状を聞く限り、比較的長い期間使用されたパソコンなのではないかと思っております。

もし使用期間が5年を超えている様であれば、パソコンに内蔵しているHDDが故障しかかっている可能性があるため、下手に初期化などはせず必要なデータの取り出しを行って、新しいパソコンへの買い替えが間違いないと思います。

逆に使用期間が短いにも関わらずそういった症状が出ているのであれば、パソコンを購入された販売店やパソコンのメーカーに一度ご相談される事をお勧めします。

※ - - - - - - ※

トラブルの内容に関わらず、全ての方にリモートサポートの案内が入ります。それはJustAnswerのシステムが勝手に自動で送信しているもので、専門家からご案内したものではありません。必要であれば改めて専門家側から案内致しますので、最初のリモートサポートの案内は無視してください。

※ - - - - - - ※