ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 12169
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

G3310を使っています。 アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?

ユーザー評価:

G3310を使っています。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: カラー印刷中、色ムラがあったので、ヘッドクリーニングを行いました
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 結果、赤味の色が出なくなり、パターンでもピンクの帯が印字されず、左側縦に帯はBK以外は緑色になってしまいました
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 購入してから、アップデートはしていません。。。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 急ぎカラー印刷を30枚ほど取りたいのですが、何とかなりますでしょうか

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

複数回ヘッドクリーニングを実施して改善するのであれば利用可能ですが、症状が変化しない、もしくは悪化する場合にはメーカー修理に出さなければならない状況という判断になります。まずはヘッドクリーニングを実施してください。報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12504;ッドクリーニングを行ったら悪化したのですが、そういう事もあるのですか?

あります。プリンタヘッド自体が破損している場合には色がにじんだり全くでなくなります。それが修理すべき判断のポイントでもあります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12503;リンタヘッドの破損でも、モノクロ印刷はできるのですか? モノクロは普通に印字できますが。。。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12414;たは、ヘッドクリーニングに因って、プリンタヘッドが破損するという事も起きるのでしょうか?

はい、カラーに支障をきたしており、ブラックは問題ないのだと思います。

また、ヘッドクリーニングが原因でヘッドが破損する可能性は低いのですが、もう壊れそうという状態なのがヘッドクリーニングをきっかけに加速するということはございます。

以上、ご参考になれば幸いです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
9312;印刷にムラが出ました
②パターン印刷(若干黄色にムラ)
③クリーニング
④パターンを再度印刷
⑤再度印刷したらこんなでしたこれは滅多にないクリーニングによる、赤インクのヘッド破損と考えられるって事ですかね

おそらくはヘッド部分に残っていたインクが排出され、徐々にそれも出なくなったので色が出なくなったのだと思います。

クリーニングが原因ではなく、そもそもプリンタヘッドの不調は怒っていたのだと思いますよ。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12394;るほど、分かりました。
修理が必要って事ですね。
おおよそ、費用はどれくらい掛かるんでしょうか。
現在修理ページがCanonのサポートがストップしているため料金のご提示ができません。https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4773上記にアクセスして、サポート再開時に確認下さい。個人的には修理より買い替えをした方が時間も費用も節約になると思います。
ks5533kenをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中