ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1799
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

Pcの電源を入れるとこのコンピュータはハッカーと接続になってます。 アシスタント:

ユーザー評価:

pcの電源を入れるとこのコンピュータはハッカーと接続になってます。
アシスタント: お使いのパソコンのブランドとモデル、搭載されているオペレーティングシステム(OS)とそのバージョンは何ですか?
質問者様: 直ぐにマイクロソフト社に(+81-50-5534-3449)に電話くださいとメッセージが出てログアウト
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
質問者様:(###) ###-####3449にtelしオペレーターの人(おそらく外国の人)と話をして近くのコンビニへいtt
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: コンビニで電子マネーのようなものの入手を求められましたが無理であることを伝えたところその後連絡がつかなくなりpcも立ち上がらなくなりました。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポートの経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

お調べしましたが、ご相談されている内容は「詐欺」の手口のようです。

参考URL:https://www.jpnumber.com/ipphone/numberinfo_050_5534_3449.html

電子マネーを購入するところまではいかなかったようですが、パソコンが立ち上がらなく

なっているとのことですが、パソコンを起動するとどのような画面が出てきますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12393;うぞよろしくお願いいたします。

恐れ入ります、現在の状況をお伺いしているのですが、

パソコンが立ち上がらないとは、具体的にはどのような状態でしょうか?

lloydをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

リモートの接続手順をご案内いたします。

1:.NET Client URL (推奨)

↑こちらの文字列をクリック願います。

2:開いた画面で「同意する」をクリックします。

3:「実行」→「ダウンロード済み」をクリックします。

4:「このパソコンへの変更を許可しますか」→「はい」をクリックすることでつながります。

お手数ですが、ご操作をお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
090-*****にtel.可能です。

申し訳ございません。

リモートサポートでの対応は可能ですが、お電話での対応は致しかねます。

ーーーーーーーーーー

パソコンを起動し、リモートサポートの手順は進められますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
23569;々お待ちください。

お待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
65352;p(問題)のパソコンはすくにダウンされてしまいます。今使っているのは別のpcです。

恐れ入ります、電源を投入するが電源が落ちてしまうということでしょうか?

連投失礼いたします。

参考URL:https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_5000491-5092994-16

こちらのセーフモードでは、起動しませんでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12471;ャットダウンメッセージが表示され直ぐにきれてしまいます。

承知いたしました、そうなりますとパソコンのシステムに問題が発生していると

考えられますので、一度初期化を行ってみていただき、改善があるかご確認を

お願いいたします。

参考URL:https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_2818854-2620025-16#:~:text=PC%E3%82%92%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B%20(Windows%2010)&text=Windows%20%E3%81%A7%20%5B%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%5D%20%E3%82%92,%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

こちらの「Windows回復環境でコンピューターをリセットする」を参照願います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
21839;題にしているhp製のpcの初期化のやり方を教えてください。

先ほど提示した方法ではできませんでしたか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12471;ャットダウンされてしまい作業に取り掛かれません。

であれば申し訳ございませんが、HPに修理のご相談をお願いいたします。

起動しなければ初期化もその他の作業も困難と思われます。お力になれず申し訳ございません。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解しました。ありがとうございました。

恐れ入ります、遅いお時間にご対応いただきありがとうございました。