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momonoki
momonoki, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  リース担当
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PT65DGP-RJAのノートパソコンの起動が アシスタント:

ユーザー評価:

PT65DGP-RJAのノートパソコンの起動が
アシスタント: お使いのパソコンのブランドとモデル、搭載されているオペレーティングシステム(OS)とそのバージョンは何ですか?
質問者様: ウィンドウズ10で動き自体の時間がかかる状況です。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
質問者様: アップデートは特にやって無く電源はなるべく入れっぱなしにしています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 遠隔サポートでお願いしたいです。

こんにちわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

いくつかお聞きしたいことがあります

遠隔サポートの件、了解ですが下記の事を少し教えて頂けたら幸いです

・購入したときから、windows10でしょうか?

・遅くなる前にアプリケーションなどインストールしましたか?

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動でCMを流しています。不要なら無視でお願いします

質問者: 返答済み 10 日 前.
36092;入の時からです。
特にインストールはしてない。

お返事ありがとうございます

リモートの準備をしますので10分ほどお待ちしていただけますか?

よろしくお願いします

momonokiをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8d6d54b8-dcf2-4bf0-a7db-315a831ce7fe

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして
実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 10 日 前.
12458;プションの選択画面になったままです。

お返事ありがとうございます。

オプションとは?

先ほど再起動を掛けさせていただきました

質問者: 返答済み 10 日 前.
32154;行、
PCの電源を切る、
デバイスの使用、
トラブルシューティング
の画面が出ています。続行を押していいですか?

お返事ありがとうございます。

一旦、PCの電源を切る

でお願いします

完全に電源が切れましたら再度起動をお願いします

質問者: 返答済み 10 日 前.
20877;起動しました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;のままにして、待っています。宜しくお願い致します。

お返事ありがとうございます。

先ほどの遠隔の画面をクリックし、再度接続していただけますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;ップデートの更新プログラムがインストールが終わるまで待って再起動をしたら良いですか?

お返事ありがとうございます

サーボス設定の内容を一部変更させていただいたところで、シャットダウンをさせていただきました。

明日、以降でご都合の良い時間などありましたらご連絡を頂ければ対応させていただきます

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
26412;日の朝、繋ごうとしましたが、繋げませんでした?今日は、夜の7時位に戻りますので、再度連絡致します。

お返事ありがとうございます

19時頃に、再度遠隔のURLをお送りします

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;願い致します。

こんばんわ

少し時間は早いですが、先にURLをお送りします

お手隙になりましたら下記のURLよりアクセスをお願いします

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5b841b26-3be1-4eb0-a878-b6b23175222c

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして
実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12356;ま、URLにアクセスしていますが、色々とありどれから繋げれば良いか教えて下さい。

お返事ありがとうございます

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5b841b26-3be1-4eb0-a878-b6b23175222c

こちらからお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12473;マホではアクセスすれば、画面に指示される、遠隔の文面がPcでは、検索していますが、よく分かりません?

お返事ありがとうございます

申し訳ありません。

スマホや携帯ではアクセス出来ません。

パソコンのみで稼働するアドレスになります。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;度9時位にアクセスしてみます。

お返事ありがとうございます

接続出来るようになっています

よろしくお願いします

本日もよろしくお願いします

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=518f3bfa-0458-4510-8f15-dc1fab1301c0

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして
実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;りがとうございます。
帰りが9時位になると思いますが、帰り次第繋ぎます。

お返事ありがとうございます

このままにしておきますので、接続をお願いします

おつかれさまです。

少し予定より早いですがURLをお送りします

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f387ebf0-a1da-4a3e-a65a-f76e8173a16c

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして
実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

よろしくおねがいします

質問者: 返答済み 4 日 前.
23452;しくお願い致します。
電源を入れてメール見るまで、15分以上掛かりました。

お返事ありがとうございます

本日の対応内容

・GPポリシーの追加 (SHELL作成での追加)

・グループポリシー内でのアップデートの無効

よろしくお願いします

おはようございます。

お時間のあるときで構いませんので起動時間などをお知らせ頂けないでしょうか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 3 日 前.
12362;はようございます。
今から、電源を入れます。
質問者: 返答済み 3 日 前.
12497;ソコンては、別の場所で別の作業をしますので、何かありましたら、連絡をお願い致します。近くにはいます。

お返事ありがとうございます

遠隔用のURLをお送りします

お時間のある時にでも接続をお願いします

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9e44458d-5bb2-48f6-bd3a-dc75bde748de

長期に渡りまして申し訳ありませんでした。

(パソコンが遅くなる理由)

①電源を入れた時、windows updateなどが自動で行われている場合10分程度かかることがある

②スタートアップ(パソコンが起動時に動くアプリ)が多かった

③ハードディスクの内部並び替え(デフラグ)が行われていなかった(自動ではなく・・手動)

(対応内容は下記のとおりです)

1.windows10 HOME には、グループポリシーの設定がないので添付ファイルのシェルを作成し、流させていただきました。

流したことにより、「gpedit.msi」の機能が利用できます

(作成理由)

グループポリシーからwindows10の自動更新を停止しなければならなかった。

2.windows update のサービスを無効にしました

3.windows update に関連しているサービスを停止や無効にしました。

4.ハードディスクのスキャンディスクとデフラグの起動

5.パソコンに導入されているセキュリティアプリによるフルスキャン

6.fierfoxの導入(EDGEが反応しない場合に利用)

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確認をよろしくお願いします