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momonoki
momonoki, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  リース担当
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オンラインゲームだけがエラーが出てできなくなりオンボードで『ドラゴンクエストX』起動されている場合は、

ユーザー評価:

オンラインゲームだけがエラーが出てできなくなりオンボードで『ドラゴンクエストX』起動されている場合は、
グラフィックボードで『ドラゴンクエストX』を起動できないか、
ご利用端末のメーカーへあわせてご相談いただけますよう、お願いいたします。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: すみません 途中で送信してしましました
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動も 更新も 最後は初期化もしました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません

こんにちわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、本業との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

いくつかお聞きしたいことがあります。

・ネットワーク環境についてお尋ねします。WIFIでしょうか?

・オンラインゲームとあるのですが、ログインして行うタイプですか?それともダウンロードして行うタイプですか?

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動でCMを流しています。不要なら無視でお願いします

質問者: 返答済み 15 日 前.
26377;線でおこなっています。
ログインして行うタイプです。

お返事ありがとうございます。

エラーで出来ないとあるのですが、ログインが出来ない状態なのでしょうか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い、ログインができない状態です。

お返事ありがとうございます

一度、下記の方法でシャットダウンと起動をお願いします

①SHIFTキーを押しながらシャットダウンします

②ネットワーク機器をコンセントから抜きます

③10分ほど放置します

④ネットワーク機器をコンセントに戻します

⑤パソコンを起動します。

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 15 日 前.
25215;知しました。少々お待ちください。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12372;指示通りおこないました

お返事ありがとうございます

今回のシャットダウンと起動につきまして、行った。

(理由)

パソコンに入っているデバイスやドライバを再認識するのが目的になります。

--

下記のURLなど見た事ありますか?

https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=63491

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 15 日 前.
32076;緯を説明します。
①本体のファンの掃除を行いました。
②ログインできなくなりました。
③スクエアエニックスのサポートセンターに相談しました。
④サポートセンターより指示があり、再起動・グラフィックボード等の更新・外部機器を外すなど行いましたがログインできませんでした。
⑤ログイン時にオンボードで起動しているか、グラフィックボードで起動しているか聞かれ、これについてはお使いのメーカーに確認方法を聞いてくださいと言われ、現在の状況です。
他に初期化しゲームの再インストールをしましたが、ログインできませんでした。

お返事ありがとうございます

もう少しパソコンについてお聞きしたいことがあります。

パソコンのシステム状態(メモリ、RAM、HDD,グラボ、システムなど)の構成はどのようになっていますか?

メールアドレスの登録などがあると思いますが、そちらも問題はありませんか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 15 日 前.
12363;なりの長文になりますが、スクエニのサポートセンターに送信したシステム情報を張り付けますのでご確認お願いします。
メールアドレスは問題ありません。
「システム情報」:
------------------
System Information
------------------
Time of this report: 5/6/2022, 18:03:34
Machine name: DESKTOP-1RL4UMI
Machine Id: {B9A1A08B-DAE7-416C-8D60-3247E9E03B0D}
Operating System: Windows 10 Home 64-bit (10.0, Build 19043) (19041.vb_release.191206-1406)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: Dell Inc.
System Model: XPS 8910
BIOS: 1.1.12 (type: UEFI)
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz
Memory: 8192MB RAM
Available OS Memory: 8094MB RAM
Page File: 7276MB used, 4273MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 12
DX Setup Parameters: Not found
User DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
System DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
DWM DPI Scaling: Disabled
Miracast: Available, with HDCP
Microsoft Graphics Hybrid: Not Supported
DirectX Database Version: 1.0.8
DxDiag Version: 10.00.19041.0928 64bit Unicode------------
DxDiag Notes
------------
Display Tab 1: No problems found.
Display Tab 2: No problems found.
Sound Tab 1: No problems found.
Input Tab: No problems found.--------------------
DirectX Debug Levels
--------------------
Direct3D: 0/4 (retail)
DirectDraw: 0/4 (retail)
DirectInput: 0/5 (retail)
DirectMusic: 0/5 (retail)
DirectPlay: 0/9 (retail)
DirectSound: 0/5 (retail)
DirectShow: 0/6 (retail)---------------
Display Devices
---------------
Card name: Intel(R) HD Graphics 530
Manufacturer: Intel Corporation
Chip type: Intel(R) HD Graphics Family
DAC type: Internal
Device Type: Full Device (POST)
Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_1912&SUBSYS_072A1028&REV_06
Device Status:(###) ###-#### [DN_DRIVER_LOADED|DN_STARTED|DN_DISABLEABLE|DN_NT_ENUMERATOR|DN_NT_DRIVER]
Device Problem Code: No Problem
Driver Problem Code: Unknown
Display Memory: 4175 MB
Dedicated Memory: 128 MB
Shared Memory: 4047 MB
Current Mode: 1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)
HDR Support: Not Supported
Display Topology: Internal
Display Color Space: DXGI_COLOR_SPACE_RGB_FULL_G22_NONE_P709
Color Primaries: Red(0.655273,0.335938), Green(0.317383,0.616211), Blue(0.152344,0.066406), White Point(0.313477,0.329102)
Display Luminance: Min Luminance = 0.500000, Max Luminance =###-##-#### MaxFullFrameLuminance =###-##-#### Monitor Name: Generic PnP Monitor
Monitor Model: DELL S2316H
Monitor Id: DELD07E
Native Mode: 1920 x 1080(p) (60.000Hz)
Output Type: HDMI
Monitor Capabilities: HDR Not Supported
Display Pixel Format: DISPLAYCONFIG_PIXELFORMAT_32BPP
Advanced Color: Not Supported
Driver Name: C:\WINDOWS\System32\DriverStore\FileRepository\igdlh64.inf_amd64_0b861081ae62d404\igdumdim64.dll,C:\WINDOWS\System32\DriverStore\FileRepository\igdlh64.inf_amd64_0b861081ae62d404\igd10iumd64.dll,C:\WINDOWS\System32\DriverStore\FileRepository\igdlh64.inf_amd64_0b861081ae62d404\igd10iumd64.dll,C:\WINDOWS\System32\DriverStore\FileRepository\igdlh64.inf_amd64_0b861081ae62d404\igd12umd64.dll
Driver File Version: 26.20.0100.8142 (English)
Driver Version: 26.20.100.8142
DDI Version: 12
Feature Levels: 12_1,12_0,11_1,11_0,10_1,10_0,9_3,9_2,9_1
Driver Model: WDDM 2.1
Hardware Scheduling: Supported:False Enabled:False
Graphics Preemption: Triangle
Compute Preemption: Thread
Miracast: Supported
Detachable GPU: No
Hybrid Graphics GPU: Integrated
Power P-states: Not Supported
Virtualization: Not Supported
Block List: DISABLE_HWSCH
Catalog Attributes: Universal:False Declarative:False
Driver Attributes: Final Retail
Driver Date/Size: 2020/04/11 9:00:00,(###) ###-####bytes
WHQL Logo'd: Yes
WHQL Date Stamp: Unknown
Device Identifier: {D7B78E66-5A52-11CF-566C-4E27BDC2D735}
Vendor ID: 0x8086
Device ID: 0x1912
SubSys ID: 0x072A1028
Revision ID: 0x0006
Driver Strong Name: oem54.inf:5f63e53470659c00:iSKLD_w10_DS:26.20.100.8142:pci\ven_8086&dev_1912&subsys_072a1028
Rank Of Driver: 00D10001
Video Accel: ModeMPEG2_A ModeMPEG2_C ModeWMV9_C ModeVC1_C
DXVA2 Modes: DXVA2_ModeMPEG2_VLD DXVA2_ModeMPEG2_IDCT DXVA2_ModeVC1_D2010 {E07EC519-E651-4CD6-AC84-1370CCEEC851} {BCC5DB6D-A2B6-4AF0-ACE4-ADB1F787BC89} DXVA2_ModeWMV9_IDCT DXVA2_ModeVC1_IDCT DXVA2_ModeH264_VLD_NoFGT DXVA2_ModeH264_VLD_Stereo_Progressive_NoFGT DXVA2_ModeH264_VLD_Stereo_NoFGT DXVA2_ModeH264_VLD_Multiview_NoFGT {C528916C-C0AF-4645-8CB2-372B6D4ADC2A} {91CD2D6E-897B-4FA1-B0D7-51DC88010E0A} {442B942A-B4D9-4940-BC45-A882E5F919F3} {97688186-56A8-40
質問者: 返答済み 15 日 前.
20840;て貼り付けできなかったようなので、この先も必要であれば教えてください

お返事ありがとうございます

内容見る限りでは、どこも異常が無いように見えます。

ドラゴンクエスト以外のオンラインゲームの起動などは出来ますか?

ランタイムなどの関係で起動が抑えられてしまう可能性があります。

その関係で何でもよいのでネット上のゲームを起動してみていただけますか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 15 日 前.
12489;ラクエしかオンラインゲームしていなかったので
フォートナイトというゲームをダウンロードしてみました。
問題なく作動しています。

お返事ありがとうございます。

ドラクエだけが動作しない。。。

キャッシュクリアなどは、行いましたか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12381;れはまだしていません。
その前に最初に少しお話した内容の確認をしたいのですが
スクエニのサポートセンターより【オンボードで『ドラゴンクエストX』起動されている場合は、
グラフィックボードで『ドラゴンクエストX』を起動できないか】と聞かれています。
その確認方法はお使いのメーカーに問い合わせてくださいと言われております。
オンボードで起動しているのかグラフィックボードで起動しているのか、その確認方法を教えてください。

お返事ありがとうございます

・デスクトップで右クリック → 「画面の解像度」 → 「詳細設定」でグラフィックボードの情報が表示されます。

または

デスクトップで右クリック → 「ディスプレイの設定」 → 「ディスプレイの詳細設定」 → 「アダプタのプロパティの表示」でグラフィックボードの情報が表示されます。

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 15 日 前.
62;「ディスプレイの設定」 → 「ディスプレイの詳細設定」 → 「アダプタのプロパティの表示」でグラフィックボードの情報が表示されます。
アダプターの種類がInter(R) HD Graphic 530となっているので、グラフィックボードで起動しているということでしょうか。

お返事ありがとうございます

Graphic 530が起動しています。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12458;ンボードで起動することは可能なのでしょうか

お返事ありがとうございます

BIOS上でオンボードの出力設定が無効(デフォルト)になっている場合があります。

このあたりの修正は出来そうですか?

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12458;ンボード起動の方法は調べてわかりました。ドラクエがGraphicで起動しているのかわかりましたし、現在もドラクエのみが起動しない状況なので
この先はまたスクエニのサポートセンターに相談してみます。
ご対応ありがとうございました。
また何かありましたら相談させてください。

お返事ありがとうございます。

お力になれず申し訳ありませんでした。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

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