ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 13082
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Inspiron 14 5425 で アシスタント:

ユーザー評価:

inspiron 14 5425 で
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: inspiron 14 5425 Windows10 システムイメージが作成できません。エラーコード(0x8078004F)が出ます
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 外付けSSD、HDDを変えてもよく似たタイミングで出ます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: このPCでSSDで

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

NTFSフォーマットなどのドライブの保護設定が無効になっている場合に、記載のエラーになることが御座います。

※初期設定では、デフォルトで無効になっています。

お手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考に

無効になっているドライブの保護設定を有効に変更しイメージ作成を御試しいただけますでしょうか。

https://www.billionwallet.com/windows10/system/turn-on-off-system-protection-for-drive-windows-10/

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12377;みません、Win11でした。システムの保護を有効にしましたが、システムイメージ作成できません。
また、復元ポイント作成も、セマフォがタイムアウト(0x80070079)と出ます。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12471;ステムイメージ作成sad
は、フォーマット進捗が進まない、終わらない状態でした。他のpcでフォーマット出来ました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b801e273-9f4c-42ce-96b0-37de9a81e428