ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5809
経験:  主任
104549551
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

PC X540L使用 キャノンプリンター TS8130使用です。

ユーザー評価:

PC X540L使用 キャノンプリンター TS8130使用です。 キングソフトオフィス2016使用です。入力文章で黒色文字が印字できません。文字色を赤にすると印字可能。Gメールは普通に印字できます。
アシスタント: 了解しました。お使いのキャノンのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: TS8130です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ノズルチェックやヘッド調整やクリーニングは先ほど行いました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 去年11月まで普通に印字できていました。12月にエクセル・ワード文章の入ったSUBを接続しました。オフィスは正規のものと思います。その後 赤文字のみの印字になりました。

お世話になります。

ヘッドクリーニングなどをしても黒のインクが認証されない場合、ヘッド故障の可能性があります。
その場合は修理対応(買い替え)になりますが、以下の方法で良くなることがありますので試してみてください。

それが用紙を「写真用紙」に設定することです。
用紙を「写真用紙」に設定すると、染料インクで印刷されるのです。
また、それによって、顔料インクから印刷されるようになり、改善されることもあります。
実際に印刷する用紙は、再生紙など普通の用紙で構いません。
これを続けることで、黒インクが出るようになったケースもあります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12513;ール文章は普通に印字できます。オフィス文章が印字できないことがわかりません。

返信ありがとうございます。

実際にプリンターを見てみないとわかりませんが、念のため、上記の方法とヘッドクリーニングをしてみてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございます。写真設定で印刷できるようになりました。たすかりました。

良かったです。

また何かありましたら相談してみてください。

あとこちら評価、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星を選択して、 [評価する] ボタンをクリックしてもらえますと助かります。
よろしくお願いします。

saitoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中