ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5038
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

3代目のPCを買って、業者が持ってきてくれました。PIN マイクロソフトアカウント、パスワードを設定して、業者は帰宅。

ユーザー評価:

3代目のPCを買って、業者が持ってきてくれました。PIN マイクロソフトアカウント、パスワードを設定して、業者は帰宅。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: 3代目のPC購入。業者がPIN マイクロソフトアカウント、パスワードを設定していきました。その後、メールをしようとしたのですが、できません。パスワードが違う、と出てしまいます。型番PC-N1575BAR 製造番号19027908G です。青木
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しましたが変わらず。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 売るだけ売って、設定もできないなんて無責任では。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、原因究明のため、メールアドレスの@マークから右側の部分(例:@odn.ne.jp)を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
ybb.ne.jp です。3代目のPCのメールができないので、今、2代目から返信しています。2代目と3代目のPCのメルアドが同じにしたから問題なんでしょうか。それから2代目パスワードがわからなくなっています、パソコンに記憶させているので、2ダメパソコンはメールできます。

承知いたしました。

そうしましたら、以下のリンク先を参考にメール設定を見直してみていただけますでしょうか。

http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/

別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

techtake, システムエンジニア
満足したユーザー: 5038
経験: パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
techtakeをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f420b0d9-03cb-482f-8c71-90d895fc073d

安心リモートサポートを受理しました。tsufuと申します。

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

今のところリモートへの接続がありませんので、明日以降のご都合をお手隙の際に教えてください。よろしくお願いします。