ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 13129
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Canon MF720CSeries CARPS2をしようしております。 アシスタント:

ユーザー評価:

Canon MF720CSeries CARPS2をしようしております。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: スキャナーがPCを認識しなくなってしまったのですが、如何したらよいでしょうか。プリンターも機能しなくなったので、ポート変更を致しました。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 月曜日からです。 連休前は使用できました。ポートを変更したのは連休あけです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 本日の9時です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

ご利用のプリンター機種は、MF726Cdw/ 722Cdwいずれかでしょうか。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、PCとプリンターの接続方法を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
MF726Cdwで、Windows10
です。無線で繋いでます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
MF726Cdwを削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/satera-mfp/mf720s-win.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
30031;まりました。

ご返信ありがとうございます。
御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12452;ンストールし直しましたが、ダメでした。Code 255.0.0 のエラーがでます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Windowsのシステム更新を先に行った方がいいかもしれません。

御手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考にWindows update更新にてWindowsシステム更新を行ってみてください。

※オプションの更新プログラムが表示されておりましたら、併せて更新をお願い致します。

https://pc-karuma.net/windows10-windows-update/

システム更新が完了致しましたら、PCとプリンターの再起動を行ってみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
PCとプリンターの再起動行いましたが、同じエラーがでました。

ご返信ありがとうございます。

システム更新は完了されましたでしょうか。

また、記載のエラーは、プリンター側での表示になりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12454;インドウズは最新になっております。記載はPC側で、プリンター側がPCを接続してくださいというメッセージがきてます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ユーザープロファイルの破損が影響しているかもしれません。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にローカルアカウントを追加作成いただき

作成したローカルアカウント環境にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

※管理者権限を付与ください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20316;成し試しましたが、PC・プリンター共に同じエラーで解消しませんでした。

ご返信ありがとうございます。

作成いただきましたローカルアカウント環境でも同様のエラーになっておりますでしょうか。

表示のエラー内容を正確にお知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12399;い、同じエラーでした。

ご返信ありがとうございます。

再度の確認で恐縮ですが、

表示のエラー内容を正確にお知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
PC側は「スキャナー本体にエラーが発生しました。オンラインマニュアルに従い、処理を行ってください。スキャナードライバーを終了します。 Code 255,0,0」 で、プリンター側は「PCを接続してください」というエラーメッセージです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

以下URLに記載の内容を参考に、PC側の接続先SSIDをプリンターと同じ2.4GHz規格のSSIDに切り替えてみてください。

http://orange.zero.jp/cn927.oak/10_034.htm

次に、PC側のネットワークをプライベートネットワークに切り替えてみてください。

https://laboradian.com/win10-change-net-public-private/

また、PCとプリンターを接続している無線ルーターから電源コードを抜いて頂き、15秒ほど放電を行ってみて頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20840;てやりましたが改善しませんでした。。。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

となりますと、PCとプリンターを接続認証しているポートを変えないといけないかもしれません。

PCとプリンターを接続するUSBケーブルはお持ちでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12509;ートは変更したのですが、再度変更するのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

無線ポートではエラーになっております。

PCとプリンターを接続するUSBケーブルはお持ちでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;手元にないので、次回行ってみます。有難うございました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。

USBケーブルでも再セットアップが必用になります為、USBケーブルを入手されましたら、

御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
MF726Cdwを削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/satera-mfp/mf720s-win.html

セットアップ画面にてPCとプリンターの接続方法の選択画面でUSBを選択いただきますと、PCとプリンターの接続確認画面になるかと思います。

PCとプリンターの接続確認画面になりましたら、一度PCとプリンターを接続しているUSBケーブルをPC側で抜き差ししていただき、プリンターの電源を入れなおしてみてください。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
20102;解です!有難うございました。