コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のパソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。ご相談内容につきまして、以下の方法でマウスドライバを再インストールを行うと改善される可能性があります。1.「スタート」ボタンを右クリックし、メニューから「デバイスマネージャ」を選択します。2.「デバイスマネージャ」ウィンドウに表示されているリストから「マウスとそのほかのポインティングデバイス」の項目を探し、アイコンの左にある矢印マークをクリックします。3.ツリーが展開されます。ツリーの中に表示されたデバイス名を右クリックし、「デバイスのアンインストール」をクリックします。4.確認メッセージが表示されたら再び「アンインストール」をクリックします。※もし「マウスとそのほかのポインティングデバイス」ツリーの中に複数のデバイス名が表示されている場合はすべての項目に対し手順3-4を繰り返し、すべてのマウスドライバーをアンインストールします。5.アンインストールが完了したらパソコンを再起動します。(この時点で自動的に適切なマウスドライバが自動的にインストールされます)以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
承知いたしました。
すでにWindows 11を2週間以上使用している場合、Windows 11の設定メニューからWindows 10に戻すことが以下の方法で可能になります。1.[設定]>[システム]>[回復]と進む。2.[回復オプション]>[Windows の以前のバージョン]の[戻る]ボタンが有効であればクリックする。ボタンが押せない場合は、次に進む。3.Windows 11をアンインストールする理由を尋ねられ、次にWindows 11をアンインストールする代わりに最新のアップデートをチェックするかどうかを尋ねられる。[行わない]をクリックして続行する。4.画面に表示される残りの指示に従い、[以前のビルドに戻す]を選択すると、10に戻す作業が開始される。以上になります。少し時間がかかりますが、既存のファイルを保持したまま、安全にWindows 10に戻ることが可能になります。お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
こちらのご質問につきまして、最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、恐れ入りますが、一旦質問を保留とさせていただきます。引き続き回答を希望される方は、こちらからご連絡いただけたらと思います。なお、すでに解決済みの場合については、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。以上、よろしくお願いいたします。