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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5016
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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お忙しい中、申し訳ありません。 アシスタント:

ユーザー評価:

お忙しい中、申し訳ありません。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10 になります。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい!
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: キャノンプリンターIP100を使用しており、インク交換を行うつもりでしたが、プリントヘッドホルダが中央に来ません。 教示お願い致します!

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
15分以上、放置して再起動しましたが、プリントヘッドホルダが中央に来ません。
対応方法を教示くださいませ!

承知いたしました。

そうしましたら、プリントヘッドカバーを閉じて、少し時間をおいてからもう一度開けてください。

長時間連続して印刷している場合、プリントヘッドが過熱しているためにプリントヘッドホルダが交換位置に移動しない場合があります。

プリントヘッドカバーを閉じて少し時間をおいてからもう一度開け、

プリントヘッドホルダを交換位置に移動させてください。

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12420;ってみます!

ありがとうございます。

また結果のご連絡をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20309;度も申し訳ございません。何度かチャレンジしていますが、やはり中央部に来ません。
因みに暫くぶりの可動です。1年半くらいぶりに動かしてインク切れとの表示があり、
インク交換を行うように試しております。
質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;源を入れると右隅にあるヘッドホルダが少し動くのですが、中央部に戻りません!
質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;セットするような方法はありますでしょうか?

承知いたしました。

そうしましたら、プリンタヘッドカバーを開けたままの状態で、

先程の電源プラグ抜きを30分行っていただけますでしょうか。(深いレベルでのリセットになります)

お時間とお手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。やってみます!

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12473;ミマセン!30分カバーをあけたまま電源プラグを抜いて放置し再起動しましたが、結果は同じでした。
明日、もう一度、試みてみます。ありがとうございました。

承知いたしました。

質問者: 返答済み 12 日 前.
33394;々とご面倒かけて申し訳ございませんでした。結局、本日になっても使えないので、代替機を用意することになりました。
親切に対応をいただき、ありがとうございました。

ご連絡ありがとうございます。
承知いたしました。
こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
もしまた何かありましたら、ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
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それでは失礼いたします。

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