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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4998
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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富士通PC】 品名:LIFEBOOK UH90/F3 型名:FMVU90F3BN 製品番号:R2200066 デバイス名

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富士通PC】 品名:LIFEBOOK UH90/F3
型名:FMVU90F3BN
製品番号:R2200066
デバイス名 山田聡-Laptop-FMV
プロセッサ 11th Gen Intel(R) Core(TM) i7-1165G7 @ 2.80GHz 2.80 GHz
実装 RAM 16.0 GB (15.6 GB 使用可能)
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 新しいノートPC(Windows 11)に以前から使っているキヤノンMG6530を有線で接続して使おうとしていますが、ドライバソフトのDLが途中で止まってしまい完結しません。良い方法はありますか?
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 2通のメールでPCの機種情報も送っています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下のリンク先のドライバはダウンロードできますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg6500-11-jcd.html

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12463;リックしたところ次のように出ました:
ページが見つかりません
ご指定のURLは、このサーバでは見つかりませんでした。
該当URLが変更になったか、あるいはタイプミスの可能性があります。
URLをご確認の上、もう一度お試し頂くか、下記の検索機能をご利用下さい。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12418;う一度試しています。

こちらでは上記のアドレスは開けております。

一旦パソコンを再起動後にリトライしてみていただけますでしょうか。

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;起動せずにもう一度クリックしてDL中です。

承知いたしました。

また結果のご連絡をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
36942;去2回も同様でしたが、「セットアップ」のところで、PCとプリンタをUSBで接続し、「プリンタを認識しました。●●しているので、しばらくお待ちください」と出てから10分以上たってから、再度「プリンタを認識できません」に戻ってしまいました。どのように突破したらよいですか?

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
25215;知しました。やってみます。

ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
38651;源プラグを15分間抜いた後接続して、その後も2-3回接続をやり直しましたが、一度は「プリンタを認識したので、インストールが終わるまでしばらくお待ちください」と出るものの5分くらいで「プリンタを認識でいません。接続しなおしてください」などの表示に変わります。1か月ほど前から繰り返されている状況と同様です。この後仕事でこの場を離れます。後の作業は夕方か明日になると思います。ゆっくりでよいので、善後策を教えてください。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でWindows11をアップデートをしていただくと改善する可能性があります。
1.【スタートボタン】を押し、【設定】を選択します。
2.【更新とセキュリティ】を選択します
3.左側より【WindowsUpdate】を選択し、右側にて【ダウンロードしてインストール】を選択します。
4.パソコンを再起動します。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
Windows 11の【設定】画面は、昨日いただいた解説と異なるようです。「2.【更新とセキュリティ】」はなく、設定画面右上に直接【WindowsUpdate】があったので、そこから入りましたが、「チェック」したところ、「最新の状態です」ということでした。私の方法に間違いがあるでしょうか?諦めてこのPCではこのプリンタは使えないと考えるしかないでしょうか?

承知いたしました。

大変恐れ入りますが、お使いのプリンタはまだWindows11には正式に対応しておりませんので、

Windows10端末にて印刷していただくか、Windows11に対応するまでお待ちいただくことになります。

ご希望の回答にならず、こちらでお力添えができず申し訳ございません。

なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;んなことならば、最初からそう教えてほしかった!
500円は返してもらえないだろうと思いますが、あまり役に立たないようなので、継続して次の使用料金をカードから引き落とされないように契約を打ち切らいたいので、そのような手続きをしていただけませんか?

大変恐れ入りますが、解約手続きにつきましては私ども専門家ではできかねますので、
お手数おかけいたしますが、以下の弊社カスタマーサポートまでご連絡いただきますようお願い致します。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
よろしくお願いいたします。

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