ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1411
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

CanonMX923です。自宅の電話とファックスの電話は別のばんごうです。 アシスタント:

ユーザー評価:

canonMX923です。自宅の電話とファックスの電話は別のばんごうです。
アシスタント: 了解しました。お使いのcanonのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: ①家電に電話をかけたら1回だけ受話器から着信音が鳴る。②かけた側はFAX受信中のような電子音が鳴る。③1回だけの着信音中に受話器の電話をとると通話ができる➃通話を切り再度電話をかけると通話中になり電話かけられない。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何度か繰り返すと発信するが1回だけ着信音がなるだけ。電話機のパナソニックに相談したところFAXの設定が2回なると切り替わるようになっているのでは?キャノンさんに相談してください。とアドバイスを頂きました。どのようにして設定すればいいでしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ、今まで大丈夫でったのに何か間違えて触れたのでしょうか?今電話は使えますがよろしくお願いします

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのすべての電話関連機器(電話親機、子機、FAX機、モデム等)の電源プラグを抜いていただき、

15分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源スイッチによるOFF/ONよりも強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
19968;回鳴って後は鳴らない。Faxに切り替わっているように感じます。
質問者: 返答済み 19 日 前.
28288;足しています。星⭐️を押そうとしましたら画面がすぐに変わってしまいました。星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

承知いたしました。

再度⭐をクリックして頂き、評価するボタンより再評価が可能になります。

ありがとうございました。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12424;ろしくお願いします。

承知いたしました。

恐れ入りますが、私は現在安心プレミアムサポートをご提供できる状況ではございませんので、
安心プレミアムサポートが可能な他の専門家の介入までお待ちいただけますでしょうか。
なお、安心プレミアムサポートが可能の専門家の待機状況により、お待ちいただく時間が変化いたしますので、
安心プレミアムサポートをご提供させていただく正確な開始日時につきましては、こちらではご案内できかねます。
改めて安心プレミアムサポートが可能な専門家よりメールにてご連絡いたしますので、
解決までお時間を頂戴し申し訳ございませんが、お待ち頂きますようよろしくお願いいたします。
また、安心プレミアムサポートが可能な専門家が安心プレミアムサポートを受託した段階で、
安心プレミアムサポートの料金が発生いたします。
もしお手すきではない場合は、こちらのウインドウは閉じても構いませんので、
以下のアドレスをお気に入りに保存していただけますでしょうか。
https://my-secure.justanswer.jp/dashboard
パソコン起動後に、上記のアドレスへ接続していただけたら、質問履歴のページに遷移いたしますので、
こちらのページに戻ることが可能になります。
重ねてよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12377;いません。電話がfaxに切り替わっているようなのでそれをご指導頂けませんか?

大変申し訳ございませんが、私の方ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

こんにちは。

電話回線の種類を教えてください。

例として次のようなものです。「一般の加入電話」「ひかり電話」「IP電話」他

質問者: 返答済み 19 日 前.
12418;ういいです。NTTに来てもらいます。ありがとうございました。

お世話になっております。

本件、対応を終了させていただく方向でよろしいでしょうか?

下記サイトに、「電話優先モード」等の、設定手順がございますので、参考にいただけましたらと存じます。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MX920%20series/JP/FAX/FAX_Receiving1100.html

お世話になっております。

本件、その後、解決にいたっておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12377;いません。デジタル関係の操作するのが苦手ですいません。自宅に来て対応して頂きました。お手数おかけしました。

返信いただきありがとうございます。

ご解決されたとの事でいらっしゃいますね?

安心いたしました。

大変恐縮ではございますが、このたびの私の対応に関しまして、画面上の「評価☆☆☆☆☆」にて、「評価」いただけましたら幸いと存じます。

大変お手数ではございますが、このたびの私の対応に関しまして、画面上の「評価☆☆☆☆☆」にて、「評価」いただけましたら幸いと存じます。

大変恐縮ではございますが、このたびの私の対応に関しまして、画面上の「評価☆☆☆☆☆」にて、「評価」いただけましたら幸いと存じます。

nolavow, フィールドサービスエンジニア
満足したユーザー: 1411
経験: フィールドサービスエンジニア
nolavowをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中