ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6807
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

7年ほど前に購入したWiFI機器 WG300HPで通信接続が出来ず、困っています。

ユーザー評価:

7年ほど前に購入したWiFI機器 WG300HPで通信接続が出来ず、困っています。 PC1台(Windows10)、i-Pad1台、スマホ2台を接続していましたが、一昨日から接続できない状態です。本体のPower,Active,Airのランプは全て緑の連続点灯、背面のWANランプも緑の点灯です。3台同時に起きているので、各子機の問題とは思っていません。 取説の「WiFi通信が出来ない」を見ていますが、私の場合にあてはまる内容とは思えません。 どうすれば良いか、困っています。 接続設定を最初からやり直す
アシスタント: パソコンの再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 続けます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 再度続けます。 最初からルーターとの接続設定をやり直すのか? この場合に初期化という方法は効果があるのか? アドバイスお願いします。 PCの再起動は最初にやりましたが、効果なしです。

初めまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、パソコンとWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、状況のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
PCの再起動は何回もやりました。 WiFi機器の再起動はこれから取説を見ながらやってみます。 (未経験なので 時間がかかると思います)

Wi-Fiの再起動は、電源ケーブルを抜いて、再度差し込んで起動をお願いいたします。

tkatokuをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
WiFi機器の再起動をやってみた結果 PC,スマホ等通信できる様になりました。 ありがとう!

承知いたしました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。