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ks5533ken
ks5533ken, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
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キャノンプリンターTS5130です。スキャン原稿がプリンターからのおまかせスキャンでやってみますが、「PCからの読み取り

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キャノンプリンターTS5130です。スキャン原稿がプリンターからのおまかせスキャンでやってみますが、「PCからの読み取りを開始できるようにしてください」とメッセージが出ます。昨年末に、PCが作動しなくなり、NECに修理依頼をしましたが、やむなくWindows10の入れ替えをしなくてはならなくなりました。(このため、すべてのソフトとアプリガなくなり再度少しずつ構築し直ししている状況です。)今年初めてのスキャンでしたが、従来であればプリンター側での操作でPCにPDFで保存できていました。PC側に何かソフトかドライバーを入れる必要があるのかなあとも思っております。よろしくアドバイスください!
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: キャノンプリンターTS5130です。無線LANEからです!
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 今日の9:30頃からです。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 昨年末12月29日にNECから返却されてきました。その後ですが・・・
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありがとうございます!このスキャンができれば十分です。よろしくお願いいたします!

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

プリンタードライバーの再インストールを実施ください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4670&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

では、報告をお待ちしております。

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質問者: 返答済み 8 日 前.
12503;リンタードライバーをインストールしてスキャンしてみましたが、結果は一緒で「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」と表示されます???
質問者: 返答済み 8 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。お待ちいたしております!

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7fbfa088-b5e3-40ff-aa5f-d4bb0d109253

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

ただし、携帯・スマホではなく、必ず問題を起こしているパソコンで作業してください。

遠隔操作にて対応します。