ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4306
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

ある日からファンが高速で回って止まりません アシスタント:

ユーザー評価:

ある日からファンが高速で回って止まりません
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: expertbook windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しても一緒です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 電源オプションにファンの設定が見つけられませんでした

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、バッテリーのリセットが必要と思われますので、
お使いのパソコンの電源プラグをコンセントから抜いていただきまして、
ノートPCの場合はバッテリーも外していただきます。(外せないタイプの場合は外さなくてOKです。)
その後、電源ボタンを複数回押していただき、その状態で10分ほど放置していただいた後に、
再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器が放電された後に、パソコン本体やバッテリーがリセットされ不具合が解消される場合がございます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12420;ってみます

ありがとうございます。

また結果を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
38651;源ボタンを押すとスリープと解除が繰り返されます。シャットダウンはしなくていいのでしょうか?ちなみにバッテリーは外せないノートPCです

そうしましたら、画面が消えるまで電源ボタンの長押しを最低1分間は押し続けてみていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12377;ごい、あれだけやったのに一発で解決
ありがとうございました。助かりました

解決しお力添えが出来て嬉しいです。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。