ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 11017
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

パソコンの画面に、スタートのメニューが表示されなくなりました。解決方法はいくつかためしてみました。シャットダウンもでぎま

ユーザー評価:

パソコンの画面に、スタートのメニューが表示されなくなりました。解決方法はいくつかためしてみました。シャットダウンもでぎません。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーは表示されていません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は何度かしました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ホームから設定、更新とセキュリティと進めたかったのですが、更新とセキュリティが表示されませんでした。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「 自動修復 」 メニューを表示させるため、Windows の起動中に「 電源ボタン 」 の長押しで強制終了させ、再度電源を入れなおします。
この作業を 2 回繰り返します。
※意図的に、起動を 2 回失敗させることで、 3 回目の起動時に自動修復が試されます。
※ すでに 「 自動修復 」 メニューが表示されている場合は、手順 2 に進みます。
2.「 修復準備 」 → 「 PC 診断 」 処理を経て 「 自動修復 」の画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
3.「 オプションの選択 」 画面が表示されます。
[ トラブルシューティング ] をクリックします。
4.「 トラブルシューティング 」 画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
5.「 詳細オプション 」が表示されます。
[ システムの復元 ] をクリックします。
※「更新プログラムのアンインストール」と表示されている場合
「更新プログラムのアンインストール」をクリックして、「機能更新プログラム」の方をクリックします。(次の手順は行わず、そのまま画面の指示に従ってお進みください)
6.「 システム ファルと設定の復元 」が表示されます。
[ 次へ(N)> ] をクリックします。
7.「 システムの復元 」 画面が表示されます。
復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ(N)> ] をクリックします。
8.「 復元ポイントの確認 」 画面が表示されます。
[ 完了 ] をクリックします。
以上、解決までお時間を頂戴し恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
36215;動を二回失敗させて三回目の起動まで進めましたが、自動的自動修復のメニューが表示されませんでした。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのパソコンの型番を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
22411;番は、PC-NS300NAB-YC
質問者: 返答済み 10 日 前.
20313;計なものを添付してしまいました。

承知いたしました。

そうしましたら、3回起動に失敗させていただき、自動修復メニューが出るかどうかご確認いただけますでしょうか。

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
3回起動に失敗させましたが、自動修復メニューはどこに表示されるのでしょうか?

パソコン起動時にパソコン画面全体に表示されます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
34920;示されませんでした。。ログイン画面で、パスワード入力に進みました。

そのままログインしていただくと、スタートメニューは表示されますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12473;タートメニューは全く表示されません。

大変申し訳ございませんが、私の方ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

お使いになっているのはWindows10ですか?11ですか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
Windows10か11かは何で確認できますか?

Windowsマークが画面の左下にあるか、もしくは中央あたりにあるかで判断できます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
2日前まで、左下に表示されていました。
何か自動で更新され、今は表示されてなく、スタートメニューも出ない状態です。
質問者: 返答済み 10 日 前.
windowsマークは、今は中央に出ています。

では、Windows11になっています。

その中央のWindowsマークをクリック→設定→Windowsupdate→回復→Windows10に戻すを選択して元に戻せないかを見てください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
windowsupdateまでいきまし
たが、回復はみつかりません。更新の一時停止になっています。

更新とセキュリティ→回復にたどり着けないでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
26356;新とセキュリティという項目が出てきません

検索欄があるでしょうから、回復と入力してWindows10に戻すにたどり着けませんか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
windows10に復元するまで進めました。昨日、更新の一時停止を押したのか、復元もうまく出来ないようです。

そうなると初期化以外Windows10に戻す方法は無いです。

まずはデータ関係をUSBメモリに保存していただけますか?それが終わったらご一報ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12377;みませんが、この後で予定があり、やりとりを一度、中断させてください。よろしくお願いいたします。

かしこまりました。またご連絡をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
24460;でもう一度試したところ、windows10に復元することができました。ありがとうございました。

報告ありがとうございます。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

ks5533ken, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 11017
経験: ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
ks5533kenをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中