ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4683
経験:  主任
104549551
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

TS5130を使用しています アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?

ユーザー評価:

TS5130を使用しています
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 昨日午後から、ブラックインクのみ印刷されなくなりました。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: わかりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ
質問者: 返答済み 11 日 前.
12452;ンクの交換、ヘッドクリーニングも2回しましたが、ブラックのみ印刷されませんでした。

お世話になります。

ヘッドクリーニングなどをしても黒のインクが認証されない場合、ヘッド故障の可能性があります。
その場合は修理対応(買い替え)になりますが、以下の方法で良くなることがありますので試してみてください。

それが用紙を「写真用紙」に設定することです。
用紙を「写真用紙」に設定すると、染料インクで印刷されるのです。
また、それによって、顔料インクから印刷されるようになり、改善されることもあります。
実際に印刷する用紙は、再生紙など普通の用紙で構いません。
これを続けることで、黒インクが出るようになったケースもあります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20889;真用紙に設定したら、印刷できました!
ありがとうございます!!

良かったです。

しばらくそれで様子を見てください。

また何かありましたら相談してみてください。

あとこちら評価、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数(★5つ)を選択して、 [評価する] ボタンをクリックしてもらえますと助かります。
よろしくお願いします。

saitoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
26222;通紙設定にしたら、また黒は印刷されないのですが、しばらく写真用紙設定でやってみます。