ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1310
経験:  トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
112352876
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

DELLのXPS8500使用していたのですが、突然電源が落ち、スイッチが入りませんでした。一度コンセントを抜き数分後にコ

ユーザー評価:

DELLのXPS8500使用していたのですが、突然電源が落ち、スイッチが入りませんでした。一度コンセントを抜き数分後にコンセントを差すとスイッチが入るのですが、起動後数分でまた電源が落ちてしまい、同じ状況になります。内蔵のCMOSの電池は交換済みです。対処法はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。
アシスタント: 了解しました。お使いのDELLのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: モデルナンバーは本体のどこに記載してありますか?
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: あります
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

複数の質問者様のご質問に平行して回答しているため、即回答ではないことをご了承下さい。
またチャット対応では、別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。

想定作業時間により、追加料金が発生いたします。
いきなり安心リモートサポートのお申込みはせず、まずは状況をお話しくださいますようお願いいたします。
その後、リモートや電話対応が必要な場合その旨お伝えください。

*状況によっては最寄りのパソコン出張サポートやパソコン修理店の方が解決出来る可能性が高いケースがございます。

チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

ご注意:現地にいないため、細かい環境を目視で把握することが出来ません。
評価は解決したかではなく、適格に診断や提案が出来たかでご判断ください。

突然電源が落ちる場合は、電源、マザーボード、メモリの不具合が考えられます。

本体の中のメモリを一旦抜いて挿し直してどうかになります。

本体に記載されているサービスタグを教えていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12469;ービスタグとは何でしょうか?

本体にシールが貼っていると思います

そこにサービスタグという表記があると思います

質問者: 返答済み 9 日 前.
1F5ZXBX 3093849213

ありがとうございます、9年ほど前のパソコンになりますので電源等が錆びついているかもしれません。

その場合は部品がないので復旧が厳しい状態です。

フタが開けられるようでしたら、メモリの抜き差しだけお願いいたします。

もしくは複数枚ささっていたら1枚ずつ外して改善するかどうかをお試しいただければと思います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。
行ってみます。
ちなみに、電源は入ると言う事は電源自体は故障していないと言う事と考えてよろしいのでしょうか?また、メモリーを交換してみてもダメなら本体基盤と言う事でしょうか。
よろしくお願いします。

いえ、電源が入っても切れるということは通電状態が悪いという可能性もあります。

電源が悪いといっても全く動かないというわけではありません。

他には電源とマザーボードをつないでいるケーブルの抜き差しで改善するケースもあります。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございました。いろいろ試してみます。

正確に判断するためには一つずつ部品を変えてどうかになります。

ITS-Shinkawaをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中