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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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東芝ノートパソコン (Zoomについて) R4.01.11 東芝サポートに相談 R40119実施) パソコン①新規購入分

ユーザー評価:

東芝ノートパソコン (Zoomについて)         R4.01.11
東芝サポートに相談 R40119実施)
パソコン①新規購入分
東芝dynabook 型式P1-F8PP-BS 2021秋モデル
OS:windows10→11にグレードアップ
メールアドレス***@******.***
旧東芝ノートPCからZoomを設定(ダウンロード)乗換え
パソコン②旧パソコン
東芝dynabook 型式 T642/T8HBD 2013春モデル
OS:windows8.1
メールアドレス***@******.*** であり携帯電話(スマホ)と同じ
相談・問い合わせ内容
*上記、旧PCのZoomホストから新PCに乗換えたら
旧PC側のZoomは機能しなくなった。どう対処したら良いか?
念のため、Zoomは、初めてなので2台のPCで練習したいと思い、同じミーティングID/パスコード/Gメール全て同じに
して、ダウンロードすれば可能と思い実施したが上手くいかなかった。Zoomアプリの特徴は分かっていない。以上ですが最善の方法・対処の仕方、ご指導お願いします。
2台のパソコンでZoomのミーティング練習を自分一人でおこないたく、旧PCの処置方法をお願いします。また、他に使用又は、取得しているメールアカントは
***@******.*** :「通常ボランティア活動他使用」
***@******.***
アシスタント: パソコンの再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 実施したこと
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 現在は特にありません。

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

複数の質問者様のご質問に平行して回答しているため、即回答ではないことをご了承下さい。
またチャット対応では、別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。

想定作業時間により、追加料金が発生いたします。
いきなり安心リモートサポートのお申込みはせず、まずは状況をお話しくださいますようお願いいたします。
その後、リモートや電話対応が必要な場合その旨お伝えください。

*状況によっては最寄りのパソコン出張サポートやパソコン修理店の方が解決出来る可能性が高いケースがございます。

チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

ご注意:現地にいないため、細かい環境を目視で把握することが出来ません。
評価は解決したかではなく、適格に診断や提案が出来たかでご判断ください。

ZOOMですが、同一のアカウントでは2台機能しません。

新PCと旧PCのZoomにそれぞれ別のアカウントでログインしてください。

今まで使用していたアカウントと新PCに使用する場合、旧PCには別のメールアドレスを使ってアカウントを作成しサインインしてください。

そうすることで個人:個人としての対話が可能です。

ITS-Shinkawaをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
26087;pcのZoomアプリはアンインストールしなくても良いのですか?それから別のGメールアドレスでサインインするのですか?

アンインストールする必要はありません、別のアカウントでログインするだけとなります。

リモートですが、現在別件対応中のため少々おまちいただけますでしょうか

今やり取りをしているパソコンは新PCと旧PCのどちらになりますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解しました。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26087;pcです、新pcはホストとして機能しています。
質問者: 返答済み 14 日 前.
22266;定談話 046-843-4311 携帯 080-5067-7726 です。

携帯の方にお電話いたします。

もうしばらくお待ちください