ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1320
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

サンダーバード(メールソフト)で認証ができないと出てしまい、受信ができません。何が原因でしょうか。 アシスタント:

ユーザー評価:

サンダーバード(メールソフト)で認証ができないと出てしまい、受信ができません。何が原因でしょうか。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: サンダーバードです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: パソコンの再起動はやってみましたが駄目でした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: この症状にgoogleアカウントが関連しているのかも知りたいです。質問者様: Chat is completed

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

thunderbirdにメールアカウント設定をされても受信ができないという事でしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12356;や、2021年に設定等して、使えてたようなのですが、最近使おうとしたら
サーバーimap.gmail.comへの接続時の認証に失敗しました。
と出てしまい受信できない状況です。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;のパソコンが、初期化してからgoogleアカウントとMicrosoftアカウントを取得したところまでして(サンダーバードの受信フォルダに3件だけ2021年2月のメールがあります。)しばらく放置されていたものでしたが、関係ありますでしょうか。

thunderbirdにgoogleアカウント、Microsoftアカウントは関係ないかと思われます。

一度、パソコンとWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、状況のご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;、それはやってみたのですが駄目だったんです、、

承知いたしました。

それではご自身のメールアドレスにメールを送信して、そのメールを受信出来るかお試しいただけますか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12473;マホから受信できないアドレスにテストで送信してみましたが、無反応で、「受信」ボタンをクリックして更新すると、先ほどの「サーバー~」が出てしまう感じです。

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございました。

お世話になっております。

本件、前任の「専門家」に代わりまして対応させていただきたく存じます。

ご都合のよろしい折に、お声がけいただけましたらと存じます。

nolavow, フィールドサービスエンジニア
満足したユーザー: 1320
経験: フィールドサービスエンジニア
nolavowをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中