ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1994
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

DELLデスクトップパソコンの電源がスイッチを入れてもオレンジに点滅して立ち上がりません。 アシスタント:

ユーザー評価:

DELLデスクトップパソコンの電源がスイッチを入れてもオレンジに点滅して立ち上がりません。
アシスタント: 振動またはビープ音がするまで電源ボタンを長押しして、強制的にリセットを行いましたか?
質問者様: しました。
アシスタント: そのパソコンの電源を一度抜いて、10秒後に再び差し込んでみましたか?質問者様: 電源も外して10分以上おいて起動しましたが同じ症状です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 昨日も同様の症状で何度かやって起動いたしました。

デスクトップであれば、マシンの中を開けて、メモリの抜き差しをしてもらえますか?

結構それで直ることがあります。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;モリーはどこに付いてますか?

こちらのサイトに写真が掲載されております。

https://japanism.info/memory-expansion.html

PCの型は違えど中はほとんど同じです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;モリはどの部分にあるのでしょうか?

すみません、マイナス評価をされてしまったので対応を終えないといけません。

評価はすべて行った最後にしてほしかったです。

akihiroiをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

以下サイトの上から3つ目の写真の細長く差さっているのがメモリです。

これを両端のツマミを外して、再度ぐっと押し込んでセットしてください。

https://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/120005.html

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。取りあえず再起動いたしました。

おお、よかったです。