ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1320
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

テレビ録画時 アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows

ユーザー評価:

テレビ録画時
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: テレビ録画時
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ハードディスクデスクの 空き領域が不足予約開始までに 空き領域を用意してください 扱いが判りません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 有りません

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポートの案内はシステムが自動で送信しており、専門家からではありません。必要でなければ×で閉じ無視して下さい。

録画時にハードディスクの空き容量不足のメッセージが出るとの事ですが、質問者様が録画を使用としている機器はTVがみられるタイプのパソコンで録画を使用としていたのでしょうか。

もしそうであれば、質問者様がお使いになっているパソコンで使用しているTVのソフト名は何になりましたでしょうか。

質問者様がお使いになっているパソコンの型番・お使いになっているTV視聴ソフト名をお教えいただければより具体的なご案内が出来るかと思います。

ひとまずは一般的な内容でご案内致します。

現状そのメッセージが出る以上、ハードディスクのデータは録画データで一杯になっていると思われます。

その為、それ以上録画することは出来ず、また、録画領域はただ増やすことは出来ないため何かしらの録画データを消す必要があります。

その為、不必要な録画データがあれば削除していただくか、外付けHDDをご用意いただき録画先を外付けHDDにするといった対処が必要になります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
PC-DA770BAB
質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;願いします

申し訳ないのですが、本業の都合でリモートサポートを行う都合がつかないので他の専門家の方が対応できる様にオプトアウトさせていただきます。

他の専門家よりご対応が入るまでお待ちください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12371;ちらのページでお願いします

どの様なカードでしょうか

お世話になります、インストール用のソフトはどこから入手されましたか?

安心リモートサポート」をご要望との事で、対応させていただきたく存じます。
nolavow, フィールドサービスエンジニア
満足したユーザー: 1320
経験: フィールドサービスエンジニア
nolavowをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ご都合のよろしい折に、お声がけいただけましたらと存じます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
30452;しました 又頼みます

承知いたしました。

何かございましたら、お声がけいただけましたらと存じます。