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kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
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パソコンを買い替えたがプリンターを新しいパソコンに移したい アシスタント:

ユーザー評価:

パソコンを買い替えたがプリンターを新しいパソコンに移したい
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: mg7130
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 2022/1/9
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 記憶が正確でないが古いパソコンは6年ぐらい前もう一つパソコンがあってそれは約2~3年前
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 手元にbjドライバcd-rom

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、PCとプリンターの接続方法を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Windows10   有線です

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

有線との事でございますが、USBケーブルでの接続で宜しかったでしょうか。
御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
mg7130を削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7100-11-jcd.html

セットアップ画面にてPCとプリンターの接続方法の選択でUSBを選択いただきますと、PCとプリンターの接続確認画面になるかと思います。

PCとプリンターの接続確認画面になりましたら、一度PCとプリンターを接続しておりますUSBケーブルをPC側で抜き差ししていただき、プリンターの電源を入れなおしてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20808;ほどの返信でwinndouzu10
質問者: 返答済み 17 日 前.
12392;申しましたが実はWindows11であることが解りました 違いが生じますか

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

ご利用のmg7130でございますが、Windows11対応のプリンタードライバーをプリンターメーカーで提供されておりません。

そのため、先ほどご案内した内容でプリンター設定でエラーになりましたら、

御手数ですが、以下URLに記載の内容を参考にWindowsシステムでドライバーの設定をお試し下さい。

https://imagingsolution.net/program/windows11/add_printer/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20808;程指示頂いたページは見つかりませんという結果でした

ご返信ありがとうございます。

ご覧になっているブラウザー環境の影響などかと思います。

他のブラウザーで御確認されてみて頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20182;のプラウザとは私にはわからないのですが

ご返信ありがとうございます。

ブラウザーは、EdgeやIE、Google chromeなどです。

マイナス評価をいただいておりますが、以後の対応は不要との事でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12510;イナス評価はクリックミスと言おうかこのパソコンの勝手に動いたのでしたお詫びします取り消せるものなら取り消してくださいプラス4つの星を記入しますありがとうござました

ご返信ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。

私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を修正いただけますと幸いでございます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
26412;件については終了しました貴社との契約を解約します手続き有ればその場面へ

ご返信ありがとうございます。

解約などにつきましては、私共専門家で対応が出来かねますため、お手数をお掛け致しますが、
窓口となります、カスタマーサポート<*****@******.***>までお問い合わせいただくか、
下記ヘルプページを参考にお手続きください。
https://www.justanswer.jp/help/cancel-membership
御不明点につきましては、上記URL内の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20307;調不良でメールを開けませんでした 失礼しましたお詫びします

ご返信ありがとうございます。

とんでもございません。

お体ご自愛ください。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

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