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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7038
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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法人契約にて昨年月に購入したThinbookが突如、起動できなくなりました BIOS レベルで止まります アシスタント:

ユーザー評価:

法人契約にて昨年月に購入したThinbookが突如、起動できなくなりました BIOS レベルで止まります
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: Win 10 です。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: BIOSの画面でいろいろリカバリーを試みましたがダメでした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ウインドウズの起動ファイルをUSBから試みましたがこれもNGでした

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

起動時のエラーが、どのような画面で停止しているのかによっても、状況に違いがある場合もごございますが、故障の可能性も否定できません。

USBからの起動に関しては、軌道に関しての設定による場合や、USBメディアの状況にもよりますので、USBメディアからの起動に関しては、パソコン側に原因があるとは言いきれませんが、契約があるのであれば、契約先にご相談いただくのがよろしいかと思います。

昨年購入ということですので、補償で対応できると思いますので、修理を含めてご相談なさってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12372;説明ありがとうございます。
電源投入後の動作をお知らせします。
①電源投入
②[LENOVO]のロゴマークとその下に
 To interrupt to normal start up, press Enter
③このまま放置すると自動的に
 Boot Menu App Menu
1. Windows Boot Manager
 になります
④Lenovo Setup Utility
の 画面を出すこともできますが、
 この先で何をすべきかが不明です。
 ご教示いただくことは可能でしょうか。

状況からすると、ハードディスクを正常に認識できていないのではないかと思われます。

ハードディスクを認識できていないため、起動に至っていないものと考えられます。

ハードディスクの交換が必要な状況の可能性が非常に高いものとなりますので、先ほども説明いた通り、修理が必要とお考えいただき、購入元に修理をご依頼ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26089;速のご回答ありがとうございます。保証期間中であることもわかりましたので、修理に出します。
相談はこれでクローズしていただいて結構です

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は相談の終了の意思表示を行っていただくものとなります。

評価は、プラスの評価(星3つ以上)で、相談の解決として終了と扱われ。マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、相談をご継続いただくことが前提の評価となりますので、こちらから相談を閉鎖することはできません。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

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