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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7028
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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東芝製の外付けHDD(型番:HD-PB75GK)を認識しなくなったのですが… アシスタント:

ユーザー評価:

東芝製の外付けHDD(型番:HD-PB75GK)を認識しなくなったのですが…
アシスタント: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: Windows 10 Proです。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: HDD~PC間の配線をいろいろ変更してみました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: データをすぐに取り出したいのですが…

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

認識できなくなった原因によって状況が異なりますが、ハードディスク自体が故障している場合には、データサルベージ業者にご依頼いただく必要がある場合もございます。

外付けのHDDであっても、外付け化するための変換基盤のみの故障で、HDDに障害がないという場合であれば分解を行うことで、HDDを取り出して、別売のケースをご用意いただく、もしくは、デスクトップパソコンアドであれば、内蔵ドライブとして接続されりrうことでデータの読み取りができる場合もございます。

ただし、どちらの場合であっても、分解作業が必要になるため、メーカーサポートをお受けいただけなくなるリスクが伴います。

そのHDDは、デバイスマネージャーや、ディスクの管理で、認識できているのでしょうか

質問者: 返答済み 11 日 前.
12487;バイスマネージャーもディスクの管理も認識しておりません。

デバイスマネージャーで認識できないのであれば、HDDが生きている可能性があります。

デバイスマネージャーで認識できない場合は、HDDをUSBに変換する基盤の故障の可能性があるため、データ自体には障害がない可能性が高いためです。

2.5インチ用のHDDケースはパソコン専門店でも市販されていますので、分解を行われてまで、ケースの入れ替えをお試しになるかは、ご自身でご判断ください。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。

評価の登録が、星2つ以下(マイナスの評価)となっておりますが、こちらからの回答は相談の意図と間違っておりましたでしょうか。

評価は、登録すれば、終了となるというものではありません。

評価の内容は、相談の終了の意思表示を行うためのものでもありますので、星2つ以下の登録は、相談の未解決(未改善ではありません)を意味するものとなっており、相談をご継続いただくことが前提の評価となっております。

相談を終了されないことによってトライアルや定額会員の解約ができなかったりしたとしても、回答を行う専門家は運営には関与しておりません。

また、解約が成立したとしても、相談は独立して残っていますので、Q&Aの延長などの追加費用が発生する場合もあり、未解決のまま放置されることが、相談者にとって不利益につながることがあるということを正しくご認識ください。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

お問い合わせの内容の多くに、原因が故障と判断しなければならないというような相談も多くあります。

結果として改善させることができなかったとしても、一定の結論を出すことができ、これ以上の進展が見込めないと判断された場合には、問題に対して一定の結論を出されることをお助けしているものとして、専門家の労力に対して評価をご登録いただきます。

正しい認識をお持ちいただき、ご登録ください。

登録内容は、修正いただくことも可能です。

専門家からの回答が質問の意図と違っていたのであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

正しい認識をお持ちでないことで、ご自身にに不利益が発生したとしても、こちらでは責任を負うことはできませんので、ご注意ください。

評価の修正登録を行われる場合には、返信を行われるページの最上部にある5つの星の中から該当する星を選択していただき、「評価する」のボタンを押してご登録ください。

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