ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4310
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

画面に緑と白の縦しまが入り、見えません。 アシスタント:

質問者の質問

画面に緑と白の縦しまが入り、見えません。
アシスタント: HDMIケーブルまたはAVジャック(赤、黄、白のケーブル)に接続されていますか?
質問者様: してません。ログインも操作もプリンターも印刷できます。電源入れて、1日半位忘れて、使用したら色が変わり、縦すじが入り直りません。
アシスタント: 最近停電がありましたか?
質問者様: ありません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 大事な資料や写真が有り、何とかしたいのですが。宜しくお願いいたします
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techtake 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、バッテリーのリセットが必要と思われますので、
お使いのパソコンの電源プラグをコンセントから抜いていただきまして、
ノートPCの場合はバッテリーも外していただきます。(外せないタイプの場合は外さなくてOKです。)
その後、電源ボタンを複数回押していただき、その状態で10分ほど放置していただいた後に、
再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器が放電された後に、パソコン本体やバッテリーがリセットされ不具合が解消される場合がございます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20840;然だめでした。
専門家:  techtake 返答済み 14 日 前.

承知いたしました。

お使いのパソコンの型番を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
PC-LS550MSB-J
NEC
2013年
専門家:  techtake 返答済み 14 日 前.

承知いたしました。

お客様のご状況になりますと、液晶画面周りのハードウェアレベルでの故障が考えられますので、
誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談いただけますでしょうか。

https://support.nec-lavie.jp/repair
ご希望に添えない回答となり、こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 13 日 前.

なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。