ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7041
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

まったく知識がなくお恥ずかしいのですが、ライブ配信(メールをクリックすれば見れるようになっている)を複数のPCで見ること

ユーザー評価:

まったく知識がなくお恥ずかしいのですが、ライブ配信(メールをクリックすれば見れるようになっている)を複数のPCで見ることはことはできますか?
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Yahooです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: まだ先の予定ですが、施設のイベントがコロナ感染拡大のために中止になり、予定のイベントを生配信していただけることになりました。3か所に分散して視聴する必要があり、いただいたメールの動画を3台で視聴することが可能かどうかを知りたいです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: もし可能なら、どのような方法で

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ライブ配信を複数の端末でご利用いただけるかどうかに関しては、配信元のシステムによって状況が異なります。

ライブ配信を行われておられるサイトが、会員制サイトであったり、有料配信などでは、アカウントで利用者を管理しているため、複数の端末で視聴するには、複数のお申し込みなどが必要になる場合がほとんどですので、メールのリンクをクリックすればというような場合、ライブ配信に対してお申し込み手続きがあったはずです。

手続きを行われていることでリンク先が提供されているというものとなり、特定の会員向けのサービスであると考えられますので、複数の端末で視聴はできない可能性が非常に高いでしょう。

実際の可否は、ライブ配信の運営先や、ライブ配信を行われる事務局(メール内に、お問い合わせ先の記載があると思います)によって異なりますので、こちらのサイトでは確認することはできません。

直接お尋ねいただく必要がございます。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。