ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ANY'Sサポートに今すぐ質問する
ANY'Sサポート
ANY'Sサポート, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 81
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
115005289
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ANY'Sサポートがオンラインで質問受付中

ネットで解約できません。 アシスタント:

質問者の質問

ネットで解約できません。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: win10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: そもそもマイクロトレンドにログイン出来ません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 解約出来れば良いのです。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ANY'Sサポート 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ANY’Sサポートと申します。

※リモートサポートを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。チャットでのやり取りのみであれば追加料金は発生しません。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

トレンドマイクロというと、ウイルスバスターの契約を解約したいというご相談でよろしいでしょうか。ウイルスバスターは1年版、3年版などの期限付きのものと、月額400円程度で解約するまで利用できるものがあります。お客様は後者の月額版を利用中ということでしょうか。

専門家:  ANY'Sサポート 返答済み 15 日 前.

ウイルスバスター月額版は、OCNやぷららなどの各種回線事業者、プロバイダが提供しており、解約の手続きもトレンドマイクロではなく、提携している会社で手続きを行う方法があります。そちらの会社が分かれば、手続きの方法をご案内します。

一方、1年版や3年版をあんしん自動更新サービス(期限が近付くと口座から料金を引き落として1年延長するサービス)を利用している場合、トレンドマイクロアカウントにログインして手続きを行う必要があります。現在、アカウントにログインできないとのことですので、その場合はアカウントの復旧方法についてご案内します。