ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6809
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

プリンタを購入後1台目のPCには繋がりましたが、2台目にはマニュアル通りにやってもプリンタが見つかりませんと出てきます。

質問者の質問

プリンタを購入後1台目のPCには繋がりましたが、2台目にはマニュアル通りにやってもプリンタが見つかりませんと出てきます。
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: パソコンです
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 買ってすぐです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 搭載のオペレーティングシステム(OS)とはウィンドウズのアップデートですか
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ないです
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  tkatoku 返答済み 16 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

下記のページの方法でプリンタードライバーのインストールをお願いできますでしょうか。

英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。

パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。

インストール

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-4ff66446-a2ab-b77f-46f4-a6d3fe4bf661#WindowsVersion=Windows_10

質問者: 返答済み 15 日 前.
12510;ニュアルを見て最初パソコンからの方でやってみて最後にタスクバーのマイクロソフトストアの右隣に表示されたものをクリックせよと指示されていてもそのイラストのと同じ物がタスク上に見当たらず、仕方なくwifi接続でやってみて完了と出てきたもののソフトをインストールだかダウンロードするようにと出てきてもどうするか分らず完了したのだからと印刷を試みてみたが出来なかった。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12385;ょっと高価すぎて手が出ません
専門家:  tkatoku 返答済み 15 日 前.

上記のページの方法でインストールしていただいたという事でよろしいでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12383;またま来合わせた子どもがすぐ治してくれました
専門家:  tkatoku 返答済み 13 日 前.

承知いたしました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。