ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 4343
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

CanonのM200をPCと接続しzoomなどでのwebカメラとして利用しています。EOS Webcam Utility

質問者の質問

canonのM200をPCと接続しzoomなどでのwebカメラとして利用しています。EOS Webcam Utility Betaをインストールしています。商品購入時にはなかった現象で、webカメラとして使用中に映像が止まります。画面が静止し、ピンク色っぽくなり、昔のファミコンがバグったときみたいな感じです(わかりますでしょうか)。カメラの電源を入れなおすと、直るのですが。何が原因でしょうか。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techtake 返答済み 18 日 前.

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、以下の方法でWebカメラデバイスドライバを再インストールしていただくと改善される可能性があります。
1.スタートボタン右クリックし、デバイスマネージャをクリックする
2.[カメラ]または[イメージング デバイス]をダブルクリックする
3.展開されたすべての項目を一つずつ右クリックし、デバイスのアンインストールを選択していく
4.パソコンを再起動する
※パソコンを再起動後に自動的に適切なドライバがインストールされます
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。