ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 929
経験:  修理からプログラミング、ネットワーク、アプリ開発まで対応可能。第1種情報処理技術者試験合格、ネットワークスペシャリスト試験合格。2008年より会社を運営。
111658124
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

インストールの途中でエラーでてエラーNO.はわかりません アシスタント:

質問者の質問

インストールの途中でエラーでてエラーNO.はわかりません
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: WIN10 富士通 FMVU90E3WG
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: なし
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: PLC ラダーソフト インストール途中です
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techlabo 返答済み 17 日 前.

ご質問ありがとうございます。

インストールしようとしているソフトウェアの名称は何でしょうか?

一般的には、再起動して試してみて、それでもだめなら、ハードディスクのファイルシステムに不整合があったり、Windowsの構成が正しくないことが疑われますので、以下の操作をすることをおすすめします。

● チェックディスク:画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。コマンドを入力する画面にて、

chkdsk c:/r

と入力してEnterキーを押します。「スケジュールしますか」と聞かれたらyを押して、パソコンを再起動します。(数時間かかりますので夜間などに行います)

● DISMツールとシステムファイルチェッカー:同様に、画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。そして、

dism /Online /Cleanup-image /Scanhealth
dism /Online /Cleanup-image /Restorehealth
sfc /scannow
(/の前に空白が必要です)と順に入力して1行ごとにEnterキーを押します。

※安心リモートサポートや電話でのやり取りは専門家ではなくシステムが自動で薦めるようになっています。無視してかまいません。